※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつ
雑談・つぶやき

男の人って子供が産まれても自由でいいなぁって思いませんか?旦那は仕事…

男の人って子供が産まれても自由でいいなぁって思いませんか?

旦那は仕事の日、早番遅番限らず朝はギリギリまで寝ていて、夜帰ってくる頃には子供は寝てるので完全ワンオペです。
休みの日は9時頃起き朝ごはんを食べランニングに行き朝シャンをし子供の相手してくれるのは11時頃です。
昼過ぎには2.3時間昼寝をし、夕方に趣味のガーデニングの店に行き植物を買い、夕ご飯を食べた後庭に植えたりしています。

合間合間で家事もしてくれますが、「俺のやる分の家事は終わったんだから出掛けても文句ないよね?」ばりの感じで出かけていきます。
私が何かしようと子供を預けようとすると「それって長くかかりそう?」「そうやって面倒見させようとしてくる」などと言われます。

ちなみに娘はとてもよく泣き昼寝もほとんどしない子で、旦那に2時間程預けた時もぐったりして「すごく疲れた…」と言っていたので大変さは理解してくれているはずなのですが…

夕方のお風呂やご飯作りで一番忙しい時に出掛けるのをやめてほしいとお願いしたところ「仕事の日が大変なのか休みの日が大変なのかわからなくなったよ」と言われました。
私は毎日まとまった睡眠もとれずボロボロなのに…
私も娘も風邪を引いていて辛くてしょうがないです。

コメント

ほんと自由ですね。最後の休みが大変ってセリフ、こっちも同じだわって思いますよね。ほんと、怒る気力ももう湧きません…お疲れ様です

• むつ

むつ

休みが大変って…こっちは不眠不休状態なのにあほかって思います😔ぶん殴りたくなりました👊🏻

• 8月5日
ハム子

すごい分かります
私の主人は
朝とかこっちはバタバタで
そういう時に見てもらいたいのに
トイレ長いし。
休みの日も夕飯の準備で
忙しい時間に限って
トイレながいし
トイレに逃げてると思ってしまいます:-(💦

本当、男は自由で良いですよね

1日中、任してる訳じゃないんだから
少しくらい
面倒見ろっつの!!
って思っちゃいますよね❤(笑)

お疲れ様です(´;ω;`)

• むつ

むつ

トイレ長いのわかりますーー!
    こっちはトイレ行くタイミングも失って膀胱炎&便秘になりそうなのに👊🏻
    一回、一日中(もちろん夜間の授乳も)任せてみたいです💨

• 8月5日