※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

同性の兄弟の名前が似ている場合の経験を聞きたいです。混乱や困りごとがあったりしますか?

同性のお子さんをお持ちの方で、読みが似たような名前にした方いますか^_^?
例えば、女の子だと上の子「えりな」下の子「えりか」みたいな。

同性の兄弟を出産しまだ数日なんですが、上の子の名前は違和感なく呼べるのですが下の子に上の子の名前で呼んでしまう時があって、、、
これは単に自分がまだ慣れてないからですかね(°▽°)?

上の子に赤ちゃんの名前は〇〇だよと発表したら、自分の名前と似てるので混乱してて (._.)

出生届までまだ日にちがあるので、決定ではないのですが実際、読み方が似た兄弟・姉妹をお持ちの方にどんな感じか聞きたいです。

何か、不便があったり困ったことはありますか?

コメント

さみー

うちの旦那が兄弟とあきのり、あきひろのように下二文字違うだけの似たような名前ですが義母は昔から呼び間違えてたみたいで未だに間違えてます😂

かいる

似た名前でも似てない名前でもうちの母は間違ってます。
私も間違ってしまいます。

ゆかちゃん

上が男の子で下が女の子で一文字違いですが、初めの頃は親の私たちでも間違えてました!
今は大丈夫ですが義母がたまに間違えてます!
似た名前にしたかったので不便とかはないです!

バルタン星人

姪っ子が
あやな、あやの、あやみ
の三姉妹なんですが
あやちゃんだと全員振り向くし、おばあちゃんなんて
本当に呼びたい名前は最後まで出てこず笑
3人の名前呼んで、最後に呼びたかった子の名前が言えるみたいな!

本人もあやちゃんねーって自分を呼んでたもんで、混乱してましたね!

ひよこ

皆さん、コメントありがとうございます(^^)

私自身、3人兄弟で全員名前は似てないのですが親や祖母祖父に間違われる事ありました!

名前の似てる似てないではない気がしてきました☆