※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーむ
家事・料理

夏って布団干しますか?我が家は干したら夜まで暑くって寝れないのでほと…

夏って布団干しますか?我が家は干したら夜まで暑くって寝れないのでほとんどほしません。でも、昼間寝室が乾燥室並みに暑くなっているせいか、梅雨時期の干せない時と違ってお布団はサラサラしてるし布団乾燥機かけたみたいになってるのでそれでいいのかな?とも思います。
みなさんどうしているんでしょうか。

コメント

♥︎Ema・*♡

夏でも干してます^^
何時間も干すと暑いので1~2時間程度にしています☀︎

• まーむ

まーむ

何時頃干してますか?普段は10時から14時で干してるんですけど、夏はその時間暑すぎて😩
    ちなみにどこにお住まいですか?

• 8月4日
  • ♥︎Ema・*♡

♥︎Ema・*♡

普段は9時前から14時くらいまで干すのですが、真夏だとほっかほかになってしまうので11時とかお昼前にはこんでしまいます😂
    茨城住みです!

• 8月4日
🥂🐰🌙

季節関係なく、晴れてて更に帰りが遅くなくて干すスペースがある時は干してます😊

9時前から干して、13〜15時の間に取り込んでます!!

子供がハウスダストとダニアレルギーなので干さないといけないって感じです😱笑
確かに布団が暖かいですが、エアコンがあるから夜寝苦しいとかはないですね😀

• まーむ

まーむ

たしかにうちもエアコン使ってるので熱がこもってる感じはないです。
    アレルギーにはやっぱり外干しが一番ですか?我が家乾燥室ばりに日中温められるのですが、やっぱり日光に当てた方がいいのでしょうか?

• 8月4日
  • 🥂🐰🌙

🥂🐰🌙

アレルギーの検査用紙に、週1回は外干しを!!って書いてあったので、最低でも週1で干してますよ😃
    でも効果があるのかないのかは謎です(笑)

• 8月4日
  • まーむ

まーむ

効果はわからないけど、言われちゃったらやるしかないですよね!笑
    私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月4日
eri

平日は干してます!
出かける日や長時間出るときは
いきなりの雨とかふると怖いんでやめますが最近だとほとんど週5で出してます☺️👍

• まーむ

まーむ

主婦のかがみ!!尊敬します!!暑いからずっと家にいるので頑張ってみます!

• 8月4日