※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊活

基礎体温が高温期に1日だけ上昇し、その後低温が続いています。生理予定日にも高温になりましたが、妊娠検査薬は陰性です。この状況について相談です。

今妊活中で1年ぐらい基礎体温を測っています。
今回の基礎体温がいつもと違って気になるので分かる人教えてください(>_<)
今日から18日前に病院で卵胞19㎜でLHサージ陽性になったのでタイミングをとりました。
その4日後病院で排卵済みを確認しました。
その日に基礎体温が高温期並に上がりましがその一日だけで後はずっと体温が低いままです。
そして昨日生理予定日だったんですが生理がこないどころか昨日、今日と基礎体温がやっと高温になりました。ちなみに妊娠検査薬は陰性でした。
何が起きてるのでしょうか??

コメント

かな0925

まだ生理はきてないでしょうか?もしかすると18日前19ミリを確認した卵胞のほかにも控えていた卵胞があって成長して排卵した可能性ありますね!だとすると12日から14日後に生理がくるかもしれないですし、単純にホルモン数値のE2とLH、FSH、P4などの数値に問題があるのかもしれません!あと3日待って生理来なければ一度病院かかってみたほうがいいかもしれませんね!来月のタイミングの目安がこれじゃつきにくいですからね!

  • おと

    おと

    ありがとうございます!!
    まだ生理きてません…
    今日病院行ったら排卵が遅れたかもとのことでした!エコーで排卵したか確認したはずなんですけどね💦
    内膜もまだ5㎜ほどしかないらしく生理くるのは2週間後ぐらいになるかもとのことで早く妊娠したいのにイライラです(笑)
    ホルモンの数値も悪いし色々問題ありなんですけどこんなに排卵が遅れたのは初めてでびっくりです。

    • 8月6日