※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来夢来人
子育て・グッズ

娘がけがをしたことで親としての責任を感じ、不安になりました。これからの成長に対する不安があります。

弱音です。
今日初めて、娘の親であることに恐怖を感じました。
大したことはなかったですが、私の目の前で娘がこたつの脚におでこをぶつけてしまって。
見ていたのに、娘に申し訳なくて。
これからもっと動くようになるのに…😭

コメント

せんぷうき

こんにちは。子供が自分の力だけで転ぶぶんには、問題ないです。大丈夫ですよ。

リエ

子供はそうやって、痛みや怪我をしない方法などを学びます。危険だからと、怪我などから遠去ける親の方が親としてダメです。怪我や危険から遠去け過ぎた子は、小学生になってからジャングルジムに登れない・登ってもどうしても良いのか分からないなど見られるそうです。

happyhappy

大丈夫ですよ😊
そんなに落ち込まなくてもいいと思いますよ。これから先怪我して子どもなりに学んでいくので、今のうち思うように体を動かせない時期の怪我はなるべく未然に防げればいいと思います😉

りー

怖いですよね😭
母親になってから、責任感の重さを実感しました😭
離れてる隙に窒息したらどうしようとか…。
ある程度怪我・風邪してなんぼという気持ちで行きたいのですが、初めてのことなので、やはり少し神経質になってしまいます😅

ちそちゃん ⍩

お気持ちとてもよく分かります。
気をつけていたはずなのに、なにやってんの私、、、ってなります😢
でも、そうやって息子も私も成長していくのかな、っとも思うので、やっちゃったときは反省して、対策して、のびのびできる環境を作れるように頑張ろうと思ってます😊
大丈夫ですよ♡

あら‼️それは親子共々びっくりしましたね😊
大丈夫ですよ🙆‍♀️
女の子だし今は赤ちゃんだから心配と思いますが、そのうち心配追いつかなくなるほど自らガンガン走り回ります🤣
でも痛い怖いも大事なんですよ、何事も経験して成長してくので。
さすがに命に関わるような行動は止めなきゃだし目は離しちゃいけないですけどね😊
大丈夫、大丈夫

んー、初めての子はそうですね。

うちはもうはいはいするようになってから知らないアザが増えて
今でもアザだらけです。
どうしてあげることも出来ないし常にみておくことは無理なのでもう諦めました。

動くようになったら制限するのもかわいそうだし‥
なかなか親の思う通りにはいかないものです😂

はな

抱っこしても暴れて落としそうになったり、勝手にソファに登って落ちそうになったり、はたまた突然高熱だしてオロオロしたり、、、
子どもを育てるって本当に大変ですよね😣
私も娘を育てて初めて「ここまで元気に私を育ててくれた両親はすごい!」って心から思いました。
子どもも親も失敗しながらちょっとずつ強くなっていくんだと思います!

頭を打ってぐったりしている、明らかにいつもと違う泣き方をしていたりしたら病院に連れていってあげてください🌱

すぐに泣き止んでご機嫌なら大丈夫ですよ💓
お互いに初めての育児がんばりましょう😣

マロッシュ

焦りますよね💦
私もずっと怖くて仕方なかったです😭
何かあったら私のせいだって思って、責任の重さがズンズンと…🌀

でもいま6ヶ月になって、ガードはしているものの色々移動しては頭ぶつけまくってます😂
あーもう、まただーって感じです😂
母も少しはドンと構えられるようになってきたかなという感じです😅

S

うちもズリバイしながら私の後を追ってきて、ふすまのさん?に頭ぶつけました💦
少し赤くなって泣きましたが、その後も元気に動いてます(笑)
コーナークッションとかでカバーしてあげたらどうですか?動けない方が本人は苦痛なのかな?って思うので

happy

大丈夫です‼️
転んだりケガしたり
しながら大きくなりますよ‼️

来夢来人

皆さま

優しいコメントを、本当にありがとうございました😢
沢山励ましていただきました。
いろいろなご意見、経験談を頂き、全て大切に読ませて頂きました。

また育児頑張ろう。娘ともっと向き合おう、と思いました。

まとめてのお返事になってしまい、すみません。ありがとうございました。