※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

名前が思いつかない女の子の名前について、二文字の名前を考えているが周りにいない。皆さんはどのように名前を付けましたか?

ぼちぼち名前を考え始めたのですが…
女の子の名前全く思いつかないです😂
いいなぁ〜って名前は周りに居ると付けづらいし…
出来れば二文字にしたいなぁ〜と思っているんですが皆さんはどんなふうに付けましたか?

コメント

みぃママ

私は、由来から漢字を選びつけました。なかなか女の子の名前って難しいですよね。うち二人いますが、二人目は産まれるまで、決まりませんでした。産まれて旦那にこれにするからぁって言って決めました

• 梨

返信ありがとうございます。
    本当に悩みますね。

• 8月4日
Becky☆

こんにちは☆

名付け、本当に悩みますよね(>_<)子どもへの最初で大切なプレゼントですし!

我が家は夫婦揃って教員のため,『この名前どう?』ってなっても,『あ,うちのクラスにいる…』とか『卒業生のあの子に響きが似てるからちょっと…』っていう繰り返しでした😣

長男のときはもはやシンプルに【太郎】にするか!とか言ってたんですが,一文字足して【◯太郎】です👀
次男は好きな野球選手から取りました(笑)

• 梨

男の子で○太郎いいですよね!

• 8月4日
Himetan❤️

私も周りの人達と同じ名前にはしたくなかったです😅
漢字が違っても読み方が同じなのも…
あとは妹達の子供と同じ漢字もなるべく使いたくないなぁ〜て気持ちもありましたが、候補の名前の中に同じ漢字がどうしてもはいってしまいました💦
姓名判断とかもみて候補を絞りって産まれて来てから顔を見て決めようとしてましたが、普通に読みにくいちょっとキラキラネームで産まれた翌日に旦那が両親にどう思うか聞いた所「読めないしキラキラネームは大人になった時にどうかな?」と言われ入院中にもう一度考えました😂
最終的にお互い使いたい漢字を1文字ずつ組み合わせて名前を決定しました🎵

• 梨

使いたい漢字を組み合わせるのも良いですね(^_-)-☆

• 8月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

使いたい漢字の組み合わせですが由来というか意味も含めて付けました😄
    何個か読み方がありますが少ない読み方だと思います✨
    周りからも「そう読めるね〜。漢字のとひらがなにした時の由来や意味があってそれぞれ違っていいね」と言われてます🎵

• 8月4日
YAW

旦那が「日本ぽく、漢字に大和の和を使いたい」と言ったので、和を使った名前を私が考えました。
和子?和代?と、ありきたりの古っぽい名前しか思い浮かばず産まれるまで悩みました。
最終的に漢字3文字で古風だけど古めかしくはない名前に決めました。
最初に音で決めて、後から漢字を決めました。漢字は女の子だけど一応画数と、誰でも読めるかを考えて決めました。
ただ、特に由来がないので、由来を聞かれると、困るなぁと思っています。

• 梨

うちも響きで何個か出し合ったのですが、由来聞かれたら困るよねって四苦八苦してます(笑)

• 8月4日
ミミ

まず本買って見てました✨
2人が好きな季節感ある漢字プラス私の名前から一字あげたいという思いが旦那と一致してすぐ決まりました😉

• 梨

一字あげるって素敵ですね(^_-)-☆

• 8月4日