※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
サプリ・健康

病院関係詳しい方、お願い致しますm(__)m健康診断にひっかかり紹介状が…

病院関係詳しい方、お願い致しますm(__)m健康診断にひっかかり紹介状が出てるので受診する病院についてなんですが。市立病院と個人の?病院とでは、どこを選んで行くかで、今後の検査・治療・そして費用など、変わるものですか?
血液検査(肝臓系)の数値が高く、要受診とのことです。紹介状もあるのなら、もう大きいお皿が病院に行った方が、メリットばかりでしょうか?
金額はどこの病院を選ぶかで大きく変わるものでしょうか?
個人病院?に行っても、数値が高ければ 自分のところではみれないので市立病院へ、と言われるとすれば二度手間だと思ったり、
逆に、数値的にそこまで問題ない感じだとすると、大きい病院にはじめから行くのでは待ち時間が長く、料金も高く、、という事になると嫌だな、、等思ってます。
参考にしたいので、どなたか、どんなことでも良いのでアドバイス頂きたいです!

ちなみに、こちら30代の主人の件です。
お酒を毎日飲むので、それが原因の数値だと勝手に二人で解釈してるのですが、病院に行くまでに、お酒を禁酒して挑む場合、前日だけでも意味ありますか?4日連続禁酒、1週間禁酒、と日数増やせば、
お酒が原因だった場合は、日数があけばあくほど数値に良い意味で影響あるものですか??

コメント

ののの

医療職です。
肝臓の値ですが、程度によると思います。ちょっと高い程度なら個人の医院でもいいと思いますが、(アルコール性だとしても)正常値の倍以上高ければ最初から大きい病院に行った方がいいと思います。

  • 書き出そう

    書き出そう


    とても参考になりました‼️
    今回は大きい病院に はじめから行こうと思います❗

    ありがとうございました(*´-`)✴️

    • 8月3日