※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1人目の妊娠で退職し、現在2人目を授かった女性が、前の会社の高給に落ち込んでいます。子供が大きくなったら働こうか迷っており、給料より働きやすさを重視した復職経験を持つ方の意見を求めています。

1人目妊娠して、産む直前まで働いて退職しました。その後専業主婦をし、現在2人目を授かっています。

今正直有難いことに生活に困ってはないですが、子供が大きくなればお金がかかるようになるし、将来のため二人目産んで落ち着いたら働きに出ようかなと思ってます。
それで、なんとなく求人情報をみていたら、わたしが前勤めてた会社のお給料がかなり良かったみたいで、少し落ち込んでいます…😭その時は他の会社のこと調べたこともなかったから何も悩まなかったのですが、辞めずに働き続けてたら…と😢
もう今更ですし私のした決断だし、子供とべったり過ごせた事は感謝してます。が、次の職探しに悩みそうです💦

同じように出産して退職されて、正社員で新たに仕事復帰された方、お給料面はある程度目を瞑り、働きやすさ重視で決められましたか?

厳しいコメントはご遠慮ください🙇‍♀️

コメント

2歳児ママ

一度辞めてしまうとお給料減るのは仕方ないと思います。
子供の熱や病気になったことを考えて、働きやすい、言い方はおかしいですが休みの取りやすい所にしたほうがいいと思います!
頑張ってください!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦自分で選んだことなのでしょうがないです😭
    お金も大事ですが、やっぱり子供を優先したい気持ちが大きいので、都合よく働けそうな職場見つけたいと思います!😊

• 8月6日
   こころ

退職せず育休貰っている者ですが、すみません😣💦

ご主人の収入で生活に困らないなら、働きやすさ重視がいいと思います!正社員じゃなくてもこどもが小さいうちはパートとかで。

私は今は育休ですが正社員フルタイムから抜け出せない生活です。正社員だと残業もあるし両立はかなり辛いです😢まだ復帰は先ですが復帰したくないですもん😩

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、お金も大事ですが子供を最優先したい気持ちがあるので、都合良く働けそうなパートからはじめようかなと思います。

お子さん3人もいらっしゃっるんですね!尊敬です😊✨
    小さいうちは大変ですよね…💦けど、せっかく正社員で頑張って続けてらっしゃるのでなんとか頑張ってほしいなと思います!私はできなかったので…
    育休中はお子様たちとゆっくりされてくださいね😊

• 8月6日