※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
お仕事

転勤時期が未定なので、会社に報告は早すぎず、決まった時にする方が良いです。

私は今育休中なのですが、旦那の転勤が決まりました。
ただ時期がまだ未定で早ければ今年の10月、遅くても来年の4月には転勤します。
私の勤めてる会社にも退職の話をしないとけないのですが、はっきりと時期が決まってから言った方がいいですよね?
それとも今の転勤時期は未定だけど、転勤は決まったので早めに報告した方がいいのでしょうか?

コメント

杏

復帰されずに退職されるのでしたら、早めに言った方が良いと思います😊後任などの問題もあるかもしれないので。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

後任や諸々の手続きがあるので 早めがいいかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 8月3日
ハルハル

同じく育休中に夫の仕事の関係で引っ越し、退職しました。
復帰日はいつでしょうか?まだ日があるなら決まってからで良いのではないでしょうか。会社にもよりますが、復職できないってなると直ぐに退職になるかもしれませんし、ギリギリまで育休手当貰いたいですよね( ̄▽ ̄;)

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

来年の4月に復帰予定だったので、戻ることなく退職にそうです。
    私もギリギリまで育休手当貰いたいけど、報告したらすぐ退職手続きされそうで悩んでます💦

• 8月3日
まっくぶー

いつ退職されたいのですか?
もし、いま会社にご主人の転勤の話をして、会社からも聞かれると思います。
上の方も仰ってますが、引き継ぎのこととかもあるでしょうから、早めに申告した方がいいと思います。もし、10月転勤になったら、退職手続きや引き継ぎ、(引っ越しも?)などで2ヵ月なんてあっという間です。お子さん小さいので、フットワークも軽くできるとは思えないので…

育休中に転勤決まって、先日退職手続きしてきました^ ^
私の場合、育休明けまで1カ月とかだったので育休開けた日付で退職にしとこうねーって言われました‼︎
こればっかりは会社によりますよね😓
まだ正確な転勤日が決まってないという事は辞令自体は出てないって事ですかね⁇それなら辞令出てからでもいいとは思いますが…通常辞令出るまで外部に漏らせないので(>_<)