※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
その他の疑問

パソコンでフォトブックを作ろうと思い、ネットから引っ張ってきた画像…

パソコンでフォトブックを作ろうと思い、ネットから引っ張ってきた画像を使って拡大したら、「解像度が低いデータです」と出ました。
このまま使うと、出来上がりの画質が荒くなるのでしょうか?
どうやったら改善できますか?
違う画像に変えるしかない場合、解像度が高いっていうのはどういうものなのでしょうか?

コメント

進撃の赤ちゃん

出来上がりの画質が荒くなると思います(><)
違う画像に変える場合、サイズが大きい画像を探せばいいと思います(*^o^*)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱりそうですよね💦
    探してみます!ありがとうございます😊

• 8月3日
マツ

解像度が低いデータをそのまま使うと印刷した場合ガッサガサな出来上がりになります😱
解像度が高いのは、画像の上で右クリックしてプロパティを選んで、解像度の部分を見て重さの単位が「KB」ではなく「MB」のものだとだいたい解像度は高いです💡

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

やっぱりそうですよね💦
    なるほどです!
    詳しくありがとうございます😊

• 8月3日
あすな

パソコンで綺麗に見れるサイズと、印刷して綺麗に見れるサイズはかなり違います。
ネットで拾ってきたものを拡大せずに使ったとしても、小さかったりガサガサしていたりで、あまり綺麗ではないかなと思います。
拡大して使うよりも、縮小して使う方が仕上がりが良いので、縮小しなければいけないくらい大きいもの、というのが一つの目安になると思います。

あと、スマホやデジカメの写真データをパソコンに取り込んで、100%サイズで表示してみると、どれくらいのサイズ感が良いのか分かると思いますよ。
カメラは解像度が高いので、かなり大きな画像になっているはずです。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなのですね!
    なるほどです。。
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日