※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん.
妊娠・出産

性別がわかってから名前を考え始めましたか?早めから考えましたか?焦る必要はないでしょうか?

6ヶ月に入って少しずつ名前を本を買ってみたりして
本格的に考えようかなと思ったのですが
前回の検診でもじもじ隠しちゃって性別がわからず…
皆さんは性別がわかってから名前を考え始めましたか?
それとも、早めから男の子も女の子も考えておきましたか?
すごく悩むと思うので早めに考えようかなと思っているのですが
そんなに焦る必要もないですかね??

コメント

てるてる・*・:≡( ε:)

男の子と女の子両方考えはじめたらいいんじゃないかなー。
楽しみですね!

ちなみに我はなかなか性別がわからず、未だに二転三転してます。

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    なるほど!楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/

    まだわからないのですね!
    隠されちゃうとわからないですよね!

    • 12月4日
  • てるてる・*・:≡( ε:)

    てるてる・*・:≡( ε:)

    あ、ごめんなさい!流石にもうわかってます〜ただ、決め始めるのが遅かったのでそろそろ名前が早いか誕生が早いか…。

    私の知り合いの英語圏の人なんかは、性別判明と同時に名付けもしちゃう文化みたいでしょっちゅう名前聞かれるんですが((:D ))

    • 12月4日
  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    あ!すみません!勘違いしてしまって💧
    早めに考えてみようと思います\(*ˊᗜˋ*)/

    • 12月4日
みかちゅう♡

私は性別わかる前から両方の名前を考えておきました(^_^)♡

産まれてから14日以内に出生届を出すので、間に合えば産まれてからでもいいと思います(^_^)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    里帰りで色々バタバタするので
    早めに考えます!!
    ありがとうございます!!

    • 12月4日
YOUKO◡̈*asek

うちは、性別分かってから考え始めましたよ〜( ˊᵕˋ* )
でも、名前考えるの楽しいから両方考えておいてもいいんじゃないですかね-(*ˊᗜˋ*)-

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    両方考えるのもありですよね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月4日
ちまちゃん

ある程度、早めに考えていました!
出産が近くなってからまた更に悩みましたし、予想外の切迫早産で入院し、旦那と話し合う時間がなかなかもてなかったりしたので(>_<;)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    そうですよね…
    私も里帰りでバタバタしそうなので
    早めに考えます!!

    • 12月4日
荘川

一応性別がわかってから考えましたが、産まれるまで100%その性別だという確証はないので、男の子も女の子も両方考えてましたよ( ´∀`)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    そうですよね!!
    両方考える方向でいきます\(^ω^)/

    • 12月4日
ポケちょる

性別が分かってから名前かぁ〜と考え始め候補だけ出して実際確定するのは2人とも産まれてからでした(笑)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    何個か考えて産まれてから確定ってのもありですね!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月4日
マリちゃん♪

名前考えるの楽しいからいろいろ見てみるといいかもです♡
姓名判断のアプリとかもありますし♡

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    アプリもあるんですね!
    色々見てみます\(^ω^)/

    • 12月4日
deleted user

性別わかった日に名付けの本を買いに行って、考え始めました(*^^*)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    名付けの本、もう買っちゃって…もう考え初めてみようかなと思います♡

    • 12月4日
ぐります

ウチは毎回検診でもじもじしてたので産まれてくるまで性別がわか。ませんでした(⌒-⌒; )

なので…
男の子と女の子の名前を2つずつ考えておきました。
産まれてから顔をみてピンときた方の名前にしましたヾ(*´▽`*)ノ

名前を考えるのも楽しいですよー💕

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    産まれるまでわからないこともありますよね!
    なるほど!参考にさせてもらいます!

    • 12月4日
ふー

私は、名前を決めるのがすごくすごく楽しみで妊娠分かってから旦那と考え出して、
男の子と女の子両方決めてました^ ^‼︎
全然焦る必要もないとは思いますが楽しいですよ^_^
何個か候補出してて最終的に顔をみてから決めるとかも素敵ですよね♡

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    何個か考えて顔を見て決める…いいですね!!
    楽しんで始めようかなと思います!!

    • 12月4日
A⑅∙˚⋆

わたしは14wでほぼ確定、先日の検診で確定しましたが早い段階から両方の名前を考えていましたよ〜
確定してからはじーっくり考える時間が増えました🎵

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    早めにじっくり悩むのもまた幸せな時間ですよね!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月4日
𝙔𝙪𝙝𝙞

妊娠前からつけたいと思っていた名前が男女ともにあったのですが、それだけではなくて色々調べたり見るようにはしてました(*^^*)
20週半ばまで性別が確定しなかったので、どっちも色々考えてましたよ〜♡男の子の方がポンポン浮かんできたんですが、お腹の子は女の子で名前すごく悩んでます!笑

決まらないとほんとに決まらないので、こんな響きにしたいな〜とか、この漢字使いたいな〜とか、下調べはしておいた方が絶対いいと思います(*^^*)!旦那さんと意見が合わなくて悩む方も多いので、旦那さんの意見も聞いてみたり、2人の方向性をはっきりさせておくと楽だと思いますよ♪

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    旦那さんと…そうですよね!
    たくさん話し合うのにも早めでいいですのね!
    参考にします!

    • 12月4日
ym

うちは、私が男の子の場合は中性的な名前が良かったので
性別わかる前から男の子でも女の子でもいける名前を考えていました!

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    どっちでもいける名前!それもありですね!
    ありがとうございます!!

    • 12月4日
hannnna

わたしはもうすぐ30週にもなるのにお股のとこにへその緒がきてて前は男っぽいねと言われたのですがこの前の検診でわかんないね~と言われたので男の子だと思って旦那と話を進めてましたが両方考えてます(笑)
わたしの母の弟の子、わたしのいとこになりますがその子は検診で男とずっと言われてて産まれたら女の子だったとか聞いたので怖くて性別わかっても両方考えておくつもりです(笑)

  • さあちゃん.

    さあちゃん.

    性別が確実ではないですもんね…
    両方考えてみます!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月4日