※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
お金・保険

1歳の子供と3人家族のママです。毎月の食費はいくらほどでしょうか?息子の離乳食には月4万円かかっており、国産食材を使いたいと考えています。節約方法を教えていただけますか?

こんにちは。
1歳くらいのお子さんと3人家族のママさん。
毎月の食費はいくらくらいですか?

私は息子の離乳食を別で作っているので月4万円ほどかかっています。
→大人の料理の取り分けは1歳半くらいから始めるつもりで今は週に1度離乳食のストックを作っています。

節約したいな、とは思ってるんですが息子には国産のものをできるだけ食べさせたくて。。

よろしければ教えて頂ければうれしいです。

コメント

A

大人のお菓子やジュースも合わせて5、6万です!

butter

6万くらいです😆すごく余裕があるわけではないですが、食費の節約はあまり考えてません。食に重きを置いています!

あや

きちんと離乳食作っていてすごいですねp(^^)q

うちは3才4ヶ月と1才9ヶ月の娘がいて家族4人で6万くらいです☆

うちも息子には国産、無添加選んでておまけに桃やブドウなどの果物も沢山買うので外食抜きで月5万少しかかってます😓
子供小さい内はなるべく良いもの食べさせたいですよね✨

すままま

ご回答ありがとうございます❗️
まとめてお礼をお伝えしてすみません😭
参考になりました‼️
ありがとうございました☀️