※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりか
産婦人科・小児科

出産祝いをいただいたので、内祝いを考えています。三子以降もらえるらしいです。内祝いは必要でしょうか?

はじめまして❗
質問させてください!

先日、出産しました。
退院の日に、院長先生から出産祝いで5万円いただきました。

三子以降はお祝いがもらえるらしいのです。

産院からお祝いをいただくと言うような話は聞いたことがなかったので、内祝いをどうしようかと考えています。

やはり内祝いはすべきですよね?

コメント

かな

お祝い凄い😍💓💓
もしかして佐々町ですか❓

内祝いしといたが無難です。

• なりか

なりか

ありがとうございます!
    佐々町ではないですが、凄いですよね!!

お菓子とかでも大丈夫ですかね?

• 8月4日
  • かな

かな

佐々町は三万か五万円町から貰えるから羨ましいですよね😱
    佐世保市なんて陶器の皿ですよ🤣🤣

• 8月4日
  • なりか

なりか

返信ボタンで返すの忘れてました💦

• 8月4日
りきこ

そこの病院だけですか?その自治体?自治体で決まっているなら内祝いはいらないような…ただ病院は患者から貰いモノは受け取らない規定になっていたりするので贈る際は確認されたほうがいいと思います!

• なりか

なりか

ありがとうございます!
    自治体で決まっているのかはちょっと分からないのですが、入院中も、VIPルームのような部屋に入院させてもらいました。
    そこの産院だけなのかな?と思います。
    確認は、受付の方にしても大丈夫だと思われますか?1ヶ月検診のときに、直接先生が良いのですかね?

• 8月4日
  • りきこ

りきこ

受付の方にこっそり聞いてみたらいいと思います😊出産おめでとうございます!

• 8月4日
なりか

そうなんですか?!初めての子供でもですかね?太っ腹ですよね✨
お皿も良いじゃないですかー☺️諫早ですが、諫早市記念品って大きく書かれてる可愛くない写真立てです(笑)

しまじろう♡

してもいいと思いますよ♪産婦人科は普通の病院とは違うので全然お金以外なら受け取ってくれます(^o^)