※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
その他の疑問

マイホーム購入についての質問です。今、京都の精華町に賃貸で住んでい…

マイホーム購入についての質問です。

今、京都の精華町に賃貸で住んでいます。
今年京都に引っ越してきて、夫婦共々京都に住むのは初めてです。
まだまだ住みやすい街なのかどうかも分かっていません。

ただ今後マイホームを購入するとすれば、宇治〜奈良北部でと考えています。

宇治〜奈良北部で一戸建てを購入するのであれば、どこがおすすめですか?
土地柄の特色があれば、それも教えて欲しいです。

コメント

元職場が宇治方面でしたが、そこ出身の同僚の子によると昔よく苛められたとかよく聞きました。後、シングルマザーの子とか多かったです。久御山のイオンが便利で色々と栄えていると思います✴️

京都と奈良の中間はヤンキー率多めですが、いじめはないと聞きました☺️場所によっては無人駅の所とかあるみたいで自然が多いみたいです。山が近い所だと雪が積もったり冬はかなり寒いと思います。交通便はあまりよくないかもしれませんが、のびのびしていて住みやすいとは思います✴️

でも、この中では個人的に奈良の子は優しくて派手な子がいないイメージなので奈良が人柄的にはおすすめです✨

ですが奈良の子は京都の大学に来る子が多いので大学自宅通学で大学に通うと言うのは難しい、通えても交通費がすごく高くなる可能性はあると思います。

自然が好きか便利な方がいいのかとかにもよるのかなと思います😊

くすくす

お返事ありがとうございます😊

京都南部はヤンキー多いっていうのは聞いた事があります💦
でもいじめが無いのは安心ですね!
少し田舎の方が子供にとってはいいかもしれないですね。
やはり都会(隣が近いと)だと音とかにも気を遣いますし…。

奈良の知り合いは確かに皆いい子が多いです。
奈良の土地がそうさせるんでしょうかね😁

色々教えてくれてありがとうございます!