※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

カンジダ感染についての相談です。おりものの状態が気になり、白いカスが出てきたとのこと。かゆみはないが、次の検診まで2週間あり、病院に行けない状況。赤ちゃんへの影響やかゆみの有無について心配です。

カンジダについて。
以前おりものが多いことで質問させて頂いた者です。
4日ほど前の検診でおりものが多いことを伝え検査してもらった結果カンジダになりかけてるとのことで洗浄してもらい一応かゆみが出た時の為に塗り薬を頂きました。
清潔に保つよう心がけ、おりものの様子を気にしていて今朝チーズみたいな白いカスが出てきました😢
しかも沢山…😢
本当にショックです😢
かゆみもないので頂いた薬は塗ってなくて、
次は2週間後の検診です。
早めに病院行きたいのですが、
4日程実家に帰る為通ってる産院に行けない状態です。
時期にかゆみはでてきますか?
赤ちゃんに影響はないのでしょうか?
今までこういった事がなかったので
ショックすぎて泣きそうです😢

コメント

しょうちゃんsママ

妊娠中に、カンジダになりやすくて…
今回もなってしまいました。
洗浄してから、お薬を入れてませんか?膣にお薬を入れると、薬剤の残り?でしようか、白いカスがでますよ。
薬の残りかもしれないですよ

• きなこ

きなこ

コメントありがとうござい😊
    こんなにもなりやすいものだとは思ってなかったのでショックでした😢
    4日前に洗浄して今朝初カスだったのですが、この時間差で出てくるものでしょうか?

• 12月4日
れあちーず⍤⃝♡

わたしも妊娠中、何度かカンジダになりました。
わたしの場合は痒くて痒くてたまりませんでした(´・_・`)
でも赤ちゃんは元気に産まれてきてくれましたよ!☆

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    間違えて削除のとこ押してしまい再度コメント作成しました!
    私はまだかゆみは出てきてませんが、カンジダ=かゆみのイメージが強くていつかゆみが出てくるのかととても怖いです😢
    白いカスは薬だと思って様子見で大丈夫でしょうか?

• 12月4日
  • れあちーず⍤⃝♡

れあちーず⍤⃝♡

わたしも白いカス出ましたよ!そんなに量はなく、助産師さんに聞いたところ薬だと言われました(o^^o)
    妊婦さんはよくカンジダになるみたいなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

白いカスが出てくるの昨日だけで治まったのでやはり薬だったのかな?と思っています。
    一人でテンパってしまいました😢
    少し様子を見たいと思います。

• 12月5日
Smama❤︎

膣錠が溶けて出てきてるんだと思います!私はそれが2日程出てきましたがその後すぐなくなりました!
私の場合膣錠が出てきてるのと同時に激しい痒みに襲われてほんとつらかったです😭

• きなこ

きなこ

もしお薬だとしたら4日前に病院に行きこの時間差でカスが出てくるのは普通ですか??
    かゆみ本当に怖いです😢
    かゆみが出てくる前に産院に行き白カスのこと伝えた方がいいのでしょうか?

• 12月4日
  • Smama❤︎

Smama❤︎

ん~私の場合は薬を入れて次の日に出てきてそれと同時に激しい痒みに襲われてってゆうのが2日間続きました😅かなりの量が出てきました!
    2回妊娠中にかかっていて1回目は塗り薬も貰って痒みが治ってましたが2回目は塗り薬なしだったので辛かったのは覚えてます。
    多分薬が出てきてからの痒みは塗り薬ぢゃ取れないと思います😅
    とりあえず電話で聞いてみるのもありだと思います!
    答えにならなくてすみません(T ^ T)

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

白いカスは1日だけで治まりました。
    また白いカスが出てくるようなら
    病院に電話したいとおもいます😊
    痒みが出ないように気にしながら清潔に保つようにします😢

• 12月5日
★チョコチップ★

私も妊娠中なりました!
痒みはなくても内診の時に痒くない?って聞かれて消毒と、薬入れてもらいました!薬入れた後白いおりものたくさん出て焦りました(;_;)
もしかしたら痒みが出てくるかもしれないですね(>_<)

• きなこ

きなこ

やっぱりかゆみ出てきちゃうかもですよね😢
    ネットなどで調べたらカンジダなるとすぐには治らないとでてたので、かゆみだけは抑えたい!!
    なにか方法があれば教えて下さい✴︎

• 12月4日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

痒みなくても塗り薬は塗っておいた方が良いですよ!

方法…風呂あがりは陰部が蒸れてるのでよく乾かしてパンツはくとかですかね?蒸れてたり温かいと細菌は増えるみたいです(*_*)

• 12月4日
  • きなこ

きなこ

風呂あがり要注意ですね!!
    しっかり清潔に保ちたいと思います。
    予防方法がないのが辛いです😢

• 12月5日
りょぴぴ

妊娠する前にカンジダなったことあります~!薬は塗った方がいいと思います、、、早く治さないとクセになってしまって、再発しやすくなります!(;o;)ポロポロしたおりものも、チーズっぽいならおそらく膣に入れた薬ではなくおりものかもしれないです、、(>_<)カンジダにはヨーグルトを食べるといいらしいですよ!ヨーグルトがカンジダ菌と戦うサポートをしてくれるみたいです!わたしも2度再発しましたが、ヨーグルトを積極的に食べるようにしたら全く再発しなくなりました!赤ちゃんのために早く治しちゃいましょー♪

• きなこ

きなこ

再発なんて一番恐ろしいです😳!!もらった薬は一応塗るようにします!
    またヨーグルトがいいのも初耳です😊再発しないように
    しっかり調べて気をつけます!

• 12月5日
yukinco

この間初めてカンジダになりました(>_<)私も痒みは全くなかったです!痒くなることがないまま1週間ちょっとで治りましたよ!
痒みが出ない場合もあるって聞きました。薬を入れてもらったので2日目と3日目はおりもの?薬?っていう白いのが出てきました(>_<)

赤ちゃんの影響も先生に聞いたらないとの事でした(´∀`)
出産の時にまだ治ってなかったりすると別らしいですが、今の時期で良かったと思ってます!
妊娠中はなりやすいようなのであんまり深く考えない方がいいですよ!

• きなこ

きなこ

赤ちゃんに影響がないのが一番ですね!今の時期にしっかりお薬入れてもらって治るようにまた先生にいってみ

• 12月5日
  • きなこ

きなこ

ます!!
    私も痒みがないまま治したいー😳
    【回答】ボタンを途中で押してしまいました😢
    読みにくくてごめんなさい😢

• 12月5日