※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ★
子育て・グッズ

ヤマハとブリジストンの子乗せ電動自転車の製造国が知りたいです。おすすめの商品も教えてください。

電動自転車のヤマハ、ブリジストンについて質問です。
子乗せ電動自転車を検討中なのですが、パナソニックは日本製と表記があったのですが、他のメーカーは表記がなく、ヤマハとブリジストンはどちらで作られたものなのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
また、オススメの子乗せ電動自転車ありましたらそちらも教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

emasara

4年前にブリジストンのビッケの電動を買いました。
いずれも日本製で、ヤマハとブリジストン は相互OEMだと聞きました。
私はデザインの好みで選びました💦

• まいめろ★

まいめろ★

回答ありがとうございます。
    ビッケ乗りやすいですか?
    また相互OEMとは海外製ですか?

• 8月1日
  • emasara

emasara

いえいえ、パーツによって、ヤマハがブリジストン用に作ったり、ブリジストンがヤマハ用に作ったり、って感じです。もともとヤマハは電動部品、ブリジストンはタイヤやフレームを作っている会社なので、相互に協力し合っているわけです。
    ビッケ、乗りやすいですよ!他の自転車乗っていないので比較出来ませんが💦

• 8月1日
  • まいめろ★

まいめろ★

そうなんですね。詳しく教えて頂きありがとうございます!
    ビッケ可愛いですよね。
    気になってます。

• 8月1日