※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめなが
子育て・グッズ

幼稚園に入れるのは大変そうです。保育園より親の参加が必要で、仕事も忙しい状況です。他の保育園を待つか悩んでいます。

フルタイム正社員で幼稚園に入れるのは厳しいでしょうか?

現在すぐ入れる保育園が2年保育の園です。そのあとは提携先が幼稚園なので幼稚園に入ることになります。
延長保育とかあるので預かってもらう時間的には大丈夫そうですが、
保育園より幼稚園は親の参加が必要になることが多いイメージです
行事以外にも色々なものが手作り指定だったり

仕事は出張、休日出勤、残業ありありです
旦那は刑事なので家に帰ってくるか来ないか分からない毎日です

他の保育園があくのを待つか迷ってます
育休は4月まで延長可です

コメント

わんわん

幼稚園で働いていました!
フルタイムで働いている方結構いましたよ😊✨保育園に入れると保育料が高くなる、教師とか、病院系とか、、他の職種の方も!
園にもよると思いますが、専業主婦の方々少なくクラスの2/3が何かしら働いていたので、手作りとかでもなかったです!

• まめなが

まめなが

働いてる方が多い園だとこっちも気が楽ですね
    手作り指定無いとこもあるんですね☺
    買ってすませられるならそっちのがありがたいです
    うちも保育料たっかいので幼稚園のが経済的なんですよね😅

• 8月1日
  • わんわん

わんわん

今はメルカリなどでハンドメイドの入園グッズなども売ってあるので、それで買ってる方もいましたよー!
    手作りだと負担がかかりますよね💦
    預かりの時間にお迎え可能だと言うことで大丈夫だと思います!

• 8月1日
  • まめなが

まめなが

メルカリって何でもあるんですね!w
    手作り負担ですー😅
    まず、ミシンを買うところから始めなきゃいけないですし
    耐久性とかデザインとか考えたら絶対買った方がいいのにって思ってました😩

詳しくありがとうございました✨

• 8月1日