※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

ほぼ完母です。もうすぐ出産して7ヶ月経ちますが、生理が再開しません。…

ほぼ完母です。
もうすぐ出産して7ヶ月経ちますが、生理が再開しません。完母の場合は、だいたい8ヶ月ぐらいからなのでしょうか?

コメント

かほやん

上2人の時は完母で10ヶ月頃でした(^_^)

ゆっぴ

わたしの母も妹も完母で育てて、1年ちょっと生理来なかったって言ってました!

きのこ

同じく今週で出産して7ヶ月になろうとしてますが、まだ生理きてません。
完母です!
来ないのは楽チンですが、周りが再開してたりすると不安になったりしますよね〜😅

れっぴー**

助産師さんは、こればかりは人それぞれだから難しいと言っていました💦
2年ぐらいこない人もいるそうです💡

ちなみに私はほぼ完母ですが産後1ヶ月できました…

りか

私は2ヶ月後でした!

deleted user

ほぼ完母でしたが、卒乳して2ヶ月後に生理が再開しました。11ヶ月頃です。

にちきど🌻

断乳するまでちゃんとした生理はこなかったです( ; ; )
今回も産後6ヶ月経ちますがまだ生理っぽいものもないです😅

ひろくろ

完母で8カ月の時にきました。

(*´∀`)

私は完母で産後6ヶ月で生理きましたよ~!
でも母は一歳半で断乳するまで、生理来なかったと言っていたので、人それぞれみたいですね~

もなか

まだ来てないです!
ちなみにまだ日中は授乳してます!

そろそろ2人目欲しいので基礎体温つけ始めました(^^;

いずどん

個人差があると思います。
私の場合は、1人目と2人目の時は授乳が終わって数ヶ月後に来ました。
2人共、一歳後半まで授乳してたので
2歳近かったと思います。
でも、3人目と4人目は授乳中に来ました。一歳前には来てたと思います。

うーたん

みなさん、ありがとうございます😳
1人目、2人目とか関係なく、本当に人それぞれなんですね!
1年もきてないと忘れちゃいますね、、