※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

① スイマーバの使い勝手や満足度について教えてください ② 早産児の体重増加について教えてください ③ ベビーラックの使い勝手やおすすめについて教えてください ④ 意味のある笑みが出る時期について教えてください ⑤ 同じ月齢の赤ちゃんのおもちゃへの興味について教えてください

いつもお世話になってます✨

まもなく生後3ヶ月になる娘が居る
新米ママです⭐️

いくつか質問があります🍀

応えられるものだけでいいので
良かったらご閲覧ください( Ĭ ^ Ĭ )💭

① スイマーバをつかっていらっしゃる方
使い勝手等はどうでしょう?
買ってよかったと思いますか?

② 娘は6月9日が予定日でしたが 5月6日に
産まれて早産児で2070gでした。
現在5000g位になりました。
体重の増加はどうなのしょうか?

③ ベビーラックをご使用の方は
買ってどうしたか?使い勝手はいいですか?
またおすすめのベビーラックはありますか?

④ いつ頃から意味のある笑みになるのでしょうか?

⑤ 娘は全然おもちゃ等に興味を持ちません。
同じ位の月齢の皆様のお子様はどうでしょうか?
またおすすめのおもちゃありますか?

たくさんのご質問申し訳ありませんが
お答え頂けると幸いです‪( ; ᴗ ; )‬💓

よろしくお願い致します☀️

コメント

みかん

①同じくらいの男の子を育てています!!スイマーバ最近買いましたっ
すごく喜んでくれてます!!怖がることもなく毎日お風呂の時間に少しだけやってます〜
買ってよかったですよ☆

• ♥

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!参考になります☺️💓
    子育て頑張りましょうね🍀

• 7月31日
  • みかん

みかん

頑張りましょう💕

• 7月31日
りんご

3ヶ月になったばかりの女の子がいます😊うちの場合ですが、

①スイマーバ、まだ下の子には使ってないですが、上の子は気に入ったようで、とても機嫌よく、楽しんでいました。買ってよかったです👌🏻また下の子にも使ってみようと思っています✨

②③についてはわからないです、すみません。ベビーラックではなく、うちはバウンサーを使ってますが、重宝してます。

④意味のある笑みかどうかはわかりませんが、最近はあやすとよく笑うようになりました😊

⑤うちもまだおもちゃに興味はありませんが、バナナの形をした歯固めのおもちゃはよく口に持って行ってます。ガラガラなどは大人が鳴らしてあげると嬉しそうに笑っています🎶

• ♥

御丁寧なご回答ありがとうございます😭💓
    参考にさせていただきます(*ˊᗜˋ*)⋆*
    バウンサー、おもちゃ検討してみます🍀

• 7月31日
ぷくぷく

④もうちゃんと分かって笑ってる時期だと思いますよー。

⑤うちは3ヶ月くらいからようやくおもちゃに興味もちました!あ、でもメリーにはすぐ反応してました!
2ヶ月半くらいから、オーボール渡したら握り始めて、今はオーボール抱えて舐めまわしたり、ぬいぐるみ抱えて舐めまわしたりしてます(笑)

• ♥

もう分かってるんですかね?!
    だとしたら全然笑ってくれない、、💦💦
    おもちゃ参考になります(*ˊᗜˋ*)⋆*

• 7月31日
はあちゃん

3ヶ月の息子がいる新米ママです!
①スイマーバはワンオペだと付け外し大変ですが、超かわいいです笑!それに、水の中で思いっきり動けるのが楽しいみたいでご機嫌で泳いでいるので買ってよかったです✨

②今の時期だと体重が倍近くになっていれば充分なのでいいと思います(^^)
成長曲線を参考にするといいと思います🙌

③1.2ヶ月の頃は電動のスイングラックよかったですが、今あまり使っていません💦ベビービョルン のバウンサーの方が待っていて欲しい時に使えます!寝返りし始めたら使えないと思いますが😅掃除機をかける時には排気がかかると嫌なのでスイングラックを高くしてそこに寝かせています( ^ω^ )

④都合よく解釈してて、2ヶ月くらいからそうかな〜?なんて思っていました✨ですが、3ヶ月に入ったら声を出して笑うようになったりしてきたので、意味ある笑いは最近かな〜?と思います!

⑤手に持つおもちゃは難しくてあまり興味持ちませんが、少し握れるようになってからはおもちゃよりガーゼを握ってひらひらしたり口に持って行くのが楽しいみたいです(^^)メリーは喜んで見ています!あと、しましまぐるぐるの絵本は最近声を出してご機嫌で見るようになりました!

• ♥

コメントありがとうございます☀️
    スイマーバやっぱりいいみたいですね💓ご意見いただけて嬉しいです!ベビービョルン探して見てみます⭐️
    絵本!まだ見せたことないので、見せてみようと思います( ˙꒳˙ )💓

• 7月31日
akonin

こんばんは。
お答えできるものだけですが…

①スイマーバ買って良かったです!スイマーバしてる姿がめちゃくちゃかわいいのもありますが、娘も安心してお風呂に入り、尚且つ気持ち良さそうです。でも、必ず大人が見ててあげてください!

③うちはベビーラックをレンタルしましたが、あまり好きじゃなかったみたいです。⑤のおもちゃとも関わるのですが、床に置くタイプのメリーの下に寝かせてると、めちゃくちゃ活発にメリーで遊んでたし、一人でも一定の時間は楽しめるみたいでした。その間にサッとトイレ行ったり、家事したりしてました。

④3ヶ月半くらいで初めて声をあげて笑いました。それから少しずつ、パパママへの笑顔が増えて、今6ヶ月ですが、抱っこしてくれた人やあやしてくれた人にも笑顔できるようになりました。

⑤わりと早めから、絵本を読んであげてました。最初はダルマさんシリーズやサッシーの絵本から。少し長めのものも、意味がわからなくても読んであげると、ジッと絵を見ながら聞いてました。

お答えになってるかわかりませんが、ご参考まで^_^

• ♥

スイマーバ可愛いですよね!😭💓

声を上げて笑ってくれたらまた幸せですよね〜😭💓💓💓

参考になります☀️

• 7月31日
しゅうまい

3
うちは産まれた時からラックでした!
ねんねの時期はそこで寝かせてコロコロもついてるのでキッチンやリビングに移動させていました!
成長に合わせて使えるタイプで、今はテーブルをつけて背もたれを起こし椅子にしてご飯の時に使っていますよ!
長く使えるのでオススメですよ。

4
もうだんだんと意味のある笑顔に変わっているはずですよ!

5
うちもおもちゃはかなり遅めでした。。
半年ぐらいまでは抱っことおっぱいにしか興味なかったです笑
音のなるものや歯固めなどいわゆるおもちゃに興味がなかったのでうちわでパタパタしてあげたりしました!

• ♥

やはりそうですよね!テーブル
    付いているからいいよと母から
    言われて悩み中で‪( ; ᴗ ; )‬💦
    貴重なご意見ありがとうございます♡
    おもちゃそうなんですね‪( ; ᴗ ; )‬
    うちの子も中々💦おっぱいと
    抱っこにしか興味がなくて💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

①2ヶ月くらいに購入しましたが、まだ首が座っていなかったので主人と二人でも装着が大変でした。
でも浮いてる姿はとっても可愛いです💕今は首が座って来たので今からの方が楽しめるかな〜と期待してます。

④2ヶ月半くらいから、こちらのする事に対して笑うようになってきました。声を出して笑い出したのは3ヶ月半くらいです🎶

⑤3ヶ月になる少し前にオーボールを購入しました。最初は音が鳴るので少し見る程度でしたが今では持って1人で遊んでます。(まだ時間は長くないですが)

• ♥

声を出して笑ってくれるなんて
    とっても可愛いですよね!!😭💓💓💓

オーボール!購入検討してみます♡

• 7月31日
あき

スイマーバは4ヶ月あたりからレギュラーサイズを使いはじめました。はじめはおどおどしていたけど自由に動けるとわかるとお風呂タイムが待ち遠しい感じでした。ただ、首のリングは使いなれてくるとリングの内側をカミカミして穴を開けてしまいます。

• あき

あき

おもちゃはまだあまり興味を持ちませんよ。トゲトゲのあるおもちゃで手のひらに刺激を与えていました。

• 7月31日
  • ♥

サイズ2つありますよね🤔🤔
    もう少し検討してみます( ˙꒳˙ )💭

• 7月31日
  • あき

あき

スモールサイズはあっという間に使えなくなるから使うならレギュラーサイズがおすすめです。うちはいま、浮き輪タイプのスイマーバ使ってます。

• 7月31日
  • ♥

そうなんですね💦レギュラーサイズ見てみます‪( ; ᴗ ; )‬

• 7月31日
  • あき

あき

ベビーザらスは品揃えいいですよ。

• 7月31日
はる

こんにちは。
同じような感じです。

息子は6/30予定日→5/26生まれ
2170gで、今5kg程です。

生後2ヶ月ちょっとですが…

④新生児微笑しかしません。。

⑤おもちゃに興味示さず…
 目を合わせることもないような。。
 追視もないような気がします。。

心配になりますよね。

その後はどうですか??

質問の回答にならず、逆に質問してしまってすみません。
気になってしまって( ;∀;)

• ♥

変わらずです😭💦5キロ前後をうろちょろしてます💦
    おもちゃ、、中々心配がつきませんよね。
    来週の10日に未熟児外来で3ヶ月検診があるのでその時に伺ってみます😭💦

• 8月5日
  • はる

はる

うちは目が合わないのも心配で…、でも変に心配しても良くないですね。
    個性の一つかな。

母乳がでなくなるかもしれないし、なるべく心配し過ぎないようにしましょうね🙂

• 8月8日