※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぞう
雑談・つぶやき

5月に茨城のつくば市に引っ越して来ました。やっと、こっちの生活にも慣…

5月に茨城のつくば市に引っ越して来ました。
やっと、こっちの生活にも慣れて来たのですが…
茨城は地元ではないので知り合い、周りのあるものなど何も分かりません💧
その上、この暑さでなかなか家から出る勇気もなく子どもと毎日引きこもってます😅

つくば市にお住み方いましたら、よかったらママ友になってください✨✨
我が子はもうすぐ5ヶ月です。よろしくお願いします。

コメント

pii

つくば市民です♥️
よろしくお願いします♥️

  • みなぞう

    みなぞう

    こちらこそよろしくお願いします😊

    • 7月31日
りんご

こんばんは🌼
家にも5ヶ月の女の子居るので良かったら仲良くしてください☺️💓

暑くて私も引きこもってます😭

  • みなぞう

    みなぞう

    こんばんは🌛
    同じぐらいの月齢の子は初めてです😊こちらこそ仲良くしてください。

    毎日暑いですよね💦出かけるのも自分1人じゃないから、なかなか難しいですよね😵

    • 7月31日
  • りんご

    りんご


    よろしくお願いします🙆🏻‍♀️🌟
    私も引っ越してきたので全然ママ友も居なくて寂しいです😥

    今は車乗って居ないので、余計にこの暑い中歩いてどこか行こうってなれずで( ・ω・` )
    旦那のお休みの日にしか中々行かないです😭笑

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    友達いないし、暑いから余計に引きこもっちゃいますよね😭

    それ分かります‼️私も今同じ感じです(笑)

    • 8月1日
なおママ

つくば市に住んでいます(^^)
娘は4ヶ月です!月齢も近いしよかったら仲良くして下さい✨

  • みなぞう

    みなぞう

    月齢近いお友達いなかったので嬉しいです😊
    こちらこそ仲良くしてください🙏

    • 7月31日
  • なおママ

    なおママ

    つくばのどの辺に住んでるんですか?🎶

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    私は今電車で言うとみどりの駅近辺に住んでます‼️

    • 8月1日
  • なおママ

    なおママ

    みどりの近いです(^^)私も電車だったら最寄りはみどりのです!

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    最寄り一緒ですね😆
    みどりの駅前のスーパーはよく利用してます✨

    • 8月1日
  • なおママ

    なおママ

    カスミですか?🎶私はマスダってスーパーに車で行ってます(^^)

    • 8月2日
とまる

私も3月に越してきたばかりです\( ˆoˆ )/
同じく暑さに負けて引きこもりがちです😓

地元が遠方かつ、あまり知り合いがいないので良かったら仲良くしてください😆😆

  • みなぞう

    みなぞう

    引っ越し組で同じですね😊こちらこそ仲良くしてください‼️
    毎日本当に暑いですよね…赤ちゃんいると出かけづらいですよね😥
    暑すぎて心配になっちゃったり…

    • 7月31日
  • とまる

    とまる

    そうなんですよね😓💦
    車もあるんですが最近ペーパーから脱し始めたばかりなので、一人で赤子連れて運転するのも怖いしで💦💦
    よく徒歩圏内にあるイーアスをグルグル巡ってます😅

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    車の免許持ってるのは羨ましいです✨✨
    私は地元にいた時は免許なくても不便ではなかったので取らないまま茨城来たので失敗しました😵
    イーアスは徒歩圏内羨ましいです😆

    • 8月1日
  • とまる

    とまる

    車乗らないと場所によってはかなり不便ですよね😓💦
    旦那さんにわがまま言って、つくばの中でもわりと栄えてる所に住まいを決めさせていただきました笑

    みなぞうさんはどちらの地区にお住まいなんですか??

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    そうですね😅
    暑いと余計に車乗れた方が移動しやすいですよね…
    なので、車の免許取らなきゃとも思ってます😵

    私はつくばエクスプレスで言うとみどりの駅近辺に住んでます!

    • 8月1日
  • とまる

    とまる

    実際運転してみると、車あると本当便利だなーって実感しているので、免許取っていろんな場所に行けると良いですね✨✨

    みどりのなんですね!😊
    その辺りだと、多分スーパーぐらいしかないですもんね💦

    一度だけみどりの駅前の支援センターに行きましたが、スタッフの方々がすごく親切で話しかけてくださいますし、周りのママさんに声かけて一緒におしゃべりさせてくださいましたよ👍
    他の方とのやりとりで人見知りだと仰っていたので、多分ここの支援センターなら大丈夫かなと思います🙆‍♀️
    (ここしか行ったことないですが笑)
    私もものすごい人見知りなんですが、全然過ごせました🙆‍♀️笑
    暑いので外に出るだけで大変ですが、行ってみても良いかもです\( ˆoˆ )/

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    そうですね✨✨車があれば行動範囲広がりそうです🎶

    情報ありがとうございます🙏
    ちょっと支援センター気になってたので今度涼しい時に1回行ってみます😊

    • 8月1日
kumi

私もつくばに越してきたばかりで、周りに知り合いがいません💦
地元も遠方で。。
良ければ仲良くしてください😃🍒

  • みなぞう

    みなぞう

    地元ではないと周りに知り合いいなくて心細いですよね…
    こちらこそ、よかったら仲良くしてください😊

    • 7月31日
  • kumi

    kumi

    ちょうど今日実家から帰省したばかりで、地元に帰りたい病になってます。。心細いですよね😵💦
    子供が幼稚園いきだすまでは仕方ないのか💦

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    分かります💦💦私も先月の頭に旦那の仕事都合で実家に帰ったのですが、帰りたくなかったです😭
    幼稚園や保育園入るまではなかなか友達出来なさそうですね…

    • 8月1日
  • kumi

    kumi

    単身赴任を頼むわけにもいけないし、お互い慣れるまで我慢ですね💦
    私は人見知りなので支援センターとかに行ってもそんなにママ友できそうにないです(´-ω-`)💨

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    うちは今まで単身赴任だったので、やっとつくば来て一緒に生活してるので😅
    分かります💦💦私も自分から話しかけるのが苦手…友達出来なさそうです。
    話しかけられれば話すことは出来るんですが😥

    • 8月1日
  • kumi

    kumi

    私も話しかけられれば大丈夫なんですけど、なんか変に緊張しちゃって。。(´-ω-`)
    友達や知り合いいないと、こんなに寂しいとは思ってなかったので、県外に出るの舐めてました。。

    旦那さん単身赴任だったんですね❗それはやっと一緒に暮らせて嬉しいはず😃💕言い出せませんね。。💦

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    緊張しすぎて何喋っていいか分からなくなることあります😅

    分かります💦
    まだ娘も喋れる訳じゃないので、話し相手がいないのでほぼ毎日母と電話してます😭

    そうなんです💧なので、去年は妊娠してたのもあって結局ずっと産まれるまで実家にいました(笑)😅

    • 8月1日
  • kumi

    kumi

    実家に甘えれるの羨ましい❗うちは母が亡くなってるので、帰省のときも叔母のうちに泊まらせてもらってます💦

    旦那さんお子さんにメロメロじゃないですか?😃👏

    • 8月1日
あい

つくばに住んでます🤗
9月からママになります!
よかったらママ友になりましょう♪

  • みなぞう

    みなぞう

    こちらこそ仲良くしてください✨✨
    9月からって事はそろそろですね、出産頑張ってください‼️

    • 7月31日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!頑張ります🤗うまれたらいろいろ教えてください💕

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    無事に産まれるまでハラハラですが、頑張ってください‼️
    私もまだまだ新米なので教えられることがあれば教えます😊

    • 8月1日
あいたん

あたしの娘明日で11ヶ月ですが
ママ友なりましょ😋

  • みなぞう

    みなぞう

    少しお姉さんですが、同級生ですよね?
    よかったらママ友になりましょ😊

    • 7月31日
あいたん

あたしの娘明日で11ヶ月ですが
ママ友なりましょ😋

ぽてりこ

昨年、遠方からつくばに引っ越してきましたがいまだに友達いません😅
というか慣れません💦笑

良かったら友達になりましょう☆

  • みなぞう

    みなぞう

    そうなんですね💦💦
    お散歩しててもあんまり歩いてる人もいないですもんね😅
    ぜひぜひ、お友達になりましょう🎶

    • 8月1日
deleted user

ずーっとつくば市民です♥️
イーアス歩いていけるのでよくいます☺️

  • みなぞう

    みなぞう

    ずっとつくばなんですね✨✨
    イーアスいいですよね😊私も近かったら行きたいです😣

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、毎日混んでて風邪流行ってるし…公園行きたいけど暑いし…って感じです🤧🤧

    • 8月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    夏休みだから混んでますよね💦💦
    風邪流行ってるんですね‼️夏風邪は長引くと言われてるから気をつけないとですね😣

    • 8月1日