※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、食後にミルクをあげるか悩んでいます。育児本にはミルクの量に関する情報があり、混乱しています。ミルクをあげすぎて太るのが心配で、離乳食の量も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子がいます〜😁

3回食になり1回量を180グラムくらい食べてます!

栄養が気になるので食後ミルクをあげた方がいいんじゃない?って母にゆわれました!

育児本にはミルクはトータル500くらいまでって書いてあるので、食後にミルクをあげてると余裕でその量を超えてしまうのでどうしようか悩んでます💦

今のところミルクをあげてるのは6時半のお風呂の後に240いかないくらいでの寝乳と10時頃に泣いて起きるのでその時に240いかないくらいをあげてます〜!

夜中はあげずにおしゃぶりで対応してます!

ミルクで育ててる方どうされてますか?

育児本読むと食後と3時にも授乳があったりするし、混乱してます😅

体が大きいのでミルクをあげすぎて太るのが心配です💦
離乳食の量を今より増やすのも月齢的にどうかなぁとも思いますし、、

アドバイスください😂

コメント

完ミで昨日10ヶ月になったばかりです✩*॰¨̮
まだ食べてくれるようなら離乳食の量増やしてもいいのかなって思いました¨̮ )/離乳のための練習ですし、ミルクの回数減ってきてるなら無理に増やさなくていいと思います!
うちの子はよく食べる子なので、9ヶ月から1食250gぐらい食べます♪ .*もうミルクも100程度しか飲みません⠉̮⃝︎︎

• しょんしょん

しょんしょん

食後にストローだと飲まなくて哺乳瓶であげたら100くらい飲むんです💦

それもよくわからなくて💦

離乳食で満腹になった合図とかありますか?

• 7月31日

退会ユーザー

うちもまだあげたら飲みますよー🍼でも泣いたりして欲しがらないのならいいかなと思いあげてません(*^^*)
    満腹になった合図かはわかりませんが、食事椅子から下ろして泣かなかったらもう満足かなって思ってます☺️

• 7月31日
  • しょんしょん

しょんしょん

そうなんですね!
    1歳くらいまでは栄養が心配なので食後にあげようかなぁと一応思ってはいるんですけど😂

なるほど!泣かなかったらなんですね!うちは椅子から脱走することしか考えてないから、、困ったもんです笑

• 7月31日