※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

友人が豊かで羨ましいと感じています。自宅や車をプレゼントされ、経費で生活費をまかない、給料ももらっているようです。経験はありますか?

友人が羨ましい!!!
マイホーム7千万キャッシュで買ってもらい
新車で新型アルファードと近場用の軽を新車で買ってもらい
カードを渡されていて生活用品や外食は経費?で落とすからカードで切っていいよ!って言われて
それと別に40万も給料もらっているらしいです😳😳
車検住民税自動車税は経費だからかから親の会社から出しているし光熱費も経費、、経費って無敵ですね、、😂😂

話聞くだけで自分たちが当たり前に払っているお金すら馬鹿らしく思えます(>_<)
皆さんもそんな経験ありますか?😨😨

コメント

綾奈

お金があるから幸せとは限らないですよ‼️
何でも手に入ると、有り難みも分からなくなってしまいそうな気がします☺️
でも羨ましいですね😭✨✨

  • みーーー

    みーーー

    そうですよね(>_<)
    羨ましすぎます(>_<)

    • 7月31日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんだそりゃー‼️
最高すぎる(笑)そんな生活したいですよね

  • みーーー

    みーーー

    羨ましすぎですよね(>_<)

    • 7月31日
山本五十六

わぁセレブリティ溢れる生活〰
うらやましい❤
そんな生活してみたいなぁ
でも私は主人、子供がいて一般的な暮らしがしあわせです❗

負け惜しみかな?笑

  • みーーー

    みーーー

    わかります😭私も幸せなんですが
    自分が出してる外食代すらなんか無駄に見えて来ます(>_<)笑

    • 7月31日
  • 山本五十六

    山本五十六

    たしかにですねー❗
    はぁ〰
    世の中やっぱり不公平です!笑

    • 7月31日
deleted user

羨ましすぎるーーー!!!!!😂
わたしもサマージャンボ当ててそっちの世界に行くぞーーー😂😂😂

  • みーーー

    みーーー

    羨ましすぎますよね😭😭😭

    • 7月31日
ゆり

会社を経営している自営の方ですよね?
そこまで会社を大きくする事は並大抵の努力じゃないと思うので今まで会社員以上に働いてきたんでしょう。
それか発想がすごくてそれを実行したからでしょう。
羨ましくは思うけど自分が人並みの努力だったって事ですよね。
まぁ仕方ないの1言です。

  • みーーー

    みーーー

    会社を経営しているのは親で
    本人はそこでは働いていなくて
    暇な時に手伝うくらいらしいです😂😂

    自分で会社開いてそこまで頑張んだとしたら
    納得いきます!文句なしです!!
    でも友人はその会社で働いてすらいません😂笑

    • 7月31日
  • ゆり

    ゆり

    そうですか。
    ではいつか会社が傾いてセレブ生活出来なくなって働く能力がないその方は人生最大のどん底を味わうでしょうねを
    これから先一生セレブ生活が送れる保証はどこにもないと思います。
    私は心のどこかでどん底になる事を祈りますね〜
    まぁ腹黒いんで󾌪

    • 7月31日
  • みーーー

    みーーー

    羨ましすぎて私もその気持ちが出ます!笑😂

    • 7月31日
はじめてのママリ

生活費なにもかかってないってことは、給料の40万は丸々お小遣いてことですかね🤔
羨ましい反面失礼かもしんないですが「全部親にかかりっきりで明日にでも親が事故て死んだりしたらどうやって生活していくんだろう…?」と思いました😓

  • みーーー

    みーーー

    親の会社をそのまま貰えるみたいです😂
    親の会社ではないですが同じ仕事をしているので😂😂
    40万円は全部丸々貯金でもう何千万も貯金あるって言っていました(>_<)

    • 7月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会社を貰うってことは今後の経営はご友人がしていくんですかね🤔
    同じ仕事でも会社で雇われてるのと経営するのでは別問題なので、今後も経営を維持できればセレブ生活でしょうけどそうでなければこの先ずっとセレブ生活✨てわけいかないですよね😓

    • 7月31日
ママリ🔰

友達にもいます。😅
六本木ヒルズに住んでて運転手さんがいるから自分で車運転しないし、旦那さんの仕事の関係で芸能界や政財界にも顔が広く、ホテルオークラと叙々苑でいつもランチしてるようです(笑)
しかもその子性格良くて話しやすいし、昔から私みたいな庶民とつるんでくれるんです😂

  • みーーー

    みーーー

    やっぱりいますよね(>_<)羨ましすぎます!!

    • 7月31日
butter

車は買ってもらいました。家も建ててもらいますが、そんなに高い家ではないです。

  • みーーー

    みーーー

    羨ましすぎます!

    • 7月31日
  • butter

    butter

    普段の生活はカツカツで、援助などはないので激安スーパーで肉も外国産食べます。牛肉も食べないですし、いつもお金ないなって思ってます。

    • 7月31日
一向に疲れが取れない母

すごいですね😳
でも旦那さんの成功の上の状況じゃないなら、あんま羨ましくないかも💦
奥さんはラッキーですけど、いつか大変なことになりそう。笑

  • みーーー

    みーーー

    努力の上にあるわけじゃないので
    ただただ羨ましいです(>_<)

    • 7月31日
ママは寝不足

すごーい、素直に羨ましいー!

わたしは貧乏で育ったので(片親、生活保護世帯、バイト代はすべて家庭に…って感じ)今、旦那さんの給料だけで生活してマイホームあって子供もいての生活幸せですが🤭🤭

  • みーーー

    みーーー

    私も幸せですが聞くたび思ってしまいます(>_<)

    • 7月31日
34

それ、税務署にタレコミしたら面白そうですね(笑)

  • みーーー

    みーーー

    経費の闇は深そうです!!笑

    • 7月31日
ママリ

羨ましいですねー😱
でも私は捻くれ者で性格が悪いのでそれをペラペラ喋る友人さんに苛立ちを覚えてしまいます😱笑
ごめんなさい😂💦

  • みーーー

    みーーー

    そもそもそうですね!!笑

    • 7月31日
deleted user

親がいなくなったら死にそうですね
羨ましいとは少しは思いますが
大人としてどうかと思います💦
本当に大変で援助されてるなら
まだいいとして有り得ないです。。

  • みーーー

    みーーー

    親もかなり甘々みたいです(>_<)
    もう後少しで1億とか貯金もたまるらしく
    さらに不動産収入までもらっているので
    本当羨ましいてます😭😭

    • 7月31日
まめ

タワマン買ってもらった人もいますよ!

違う人だけどランチ行って、各自支払ってるのに全額分の領収書持って帰る人がいました。
旦那が開業医で経費で落としまくってるそうで…🤔

とりあえず税務署に匿名通報しておきました♡

  • みーーー

    みーーー

    チクる人もいないからきっとずっとリッチ生活な気がします(>_<)

    • 7月31日
ぽんちゃん

羨ましいですけど、それ友達に話すこと?と思います。
剛力彩芽みたいに幸せ自慢したいのかしら笑
私は旦那の稼ぎだけでマイホームの購入して、子ども2人育てて3人目妊娠中で幸せです。
上には上がいますが、大企業だし旦那はもうすぐ年収1000万‼️本当にすごいと思います😊
仕事で、あの今話題の芸能人や偉人との繋がりもありますけど、友人には話さないし。
旦那は頑張ってるから尊敬できるけど、友人は苦労してないからなんかねー😅💦
親のすねかじりだし笑

  • みーーー

    みーーー

    すねかじりなのにリッチ生活すぎて羨ましすぎです!!
    プラス不動産収入もあるとか、、😨😨

    • 7月31日
ゆき

羨ましいのもありますが、金銭感覚おかしくなりそうですね…(笑)
キャッシュで買うとか凄い(^^;)
あとは、他の方も言ってますがいつまでも続く生活なのかな?て感じです。
親に頼りっぱなしで、親御さんなんかあった時入院費とかどっから出すの?て思っちゃいました(^^;)

  • みーーー

    みーーー

    保険もだいぶいいものかけてもらっているようです(>_<)まだまだ親も若いのできっとずっとリッチ生活なんですかね😂🤔

    • 7月31日
ゆきんこ☆★

家族経営ってそうですよね!
社保の扶養に入れてもらって
働いてもないのに給料もらって
社用車じゃないのに、経費。(笑)
誰かに通報されて、がさいれ
されたら終わりな気がしますが(笑)

経費の個人流用になるような😏

  • みーーー

    みーーー

    ガサ入れ入ったとしても何だかんだうまいこと乗り切りそうな気もします😂😂羨ましい、、

    • 7月31日
deleted user

わたしの主人も経営者ですが、結構多いですよ。密告とか。

羨ましいとは思いますが、人間苦労はした方がいいと思います。その分、日々の何気ないことが幸せに思えたりして心が豊かになりますから😁

わたし自身いまは頭を抱えるようなお金の心配もないですが、いまの主人と結婚する数年前は調味料をなめてしのいでいた時期がありました笑

お金はあるに越したことはないですが、使い方を誤ると地獄をみます。

  • みーーー

    みーーー

    密告されずここまできているのできっとずっとそうな気もします😨😨羨ましい、、

    • 7月31日
こゆーま

はあーーーーーーーっ!(⚭ᗜ⚭ )
うらやましすぎるーっ!(⚭ᗜ⚭ )
余ってるならウチのもついでに
ヨロシクオネガイシマァ-スて感じですね(⚭ᗜ⚭ )

  • みーーー

    みーーー

    本当ですよね(>_<)

    • 7月31日