※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Achan♡MaMa
妊娠・出産

臨月の初マタで子宮頚管が短く入院中。旦那の反応に不安。同じ経験の周期を知りたい。不安でイライラ。

今日から臨月(36w0d)の初マタですܸܸ ꙭ̱ ܸܸ
愚痴になっていたらすみません😭😭😭

検診で内診をしたら子宮頚管が1.4cm程で破水する可能性があるの事で35wから入院(点滴ではなくウテメリン1日5回服用)しています。

正期産になり次第退院予定ではいるのですが…💦

そこで質問なのですが
同じように子宮頚管が短く入院していてお子さん生まれたのはどのくらいの周期でしょうか?

出張中の旦那に臨月入ったよ〜と、でも怖いし不安😥というのを話したらまだ28日もあるじゃんまだまだじゃんなんて軽くあしらわれて朝から悲しいです😂😂一度流産を経験してどんな思いで今の妊娠を継続して今の思いに至るか…分からないのかこんな些細な言葉が朝から私には刺さりました。

確かに予定日まではまだ少し先です。
けど不安で不安で仕方ないのに

ただでさえ絶対安静の入院生活にもイライラしているのに朝から気分を害されて疲れました(; ࿀ ;)

コメント

二人目、25wから自宅安静で34wから入院して37w0dで退院して、38w6dで出産でした!
ちなみに24時間点滴でした💦

• Achan♡MaMa

Achan♡MaMa

やはり予定日より前に生まれている方が多いみたいですね😣24時間点滴…すごくキツいみたいですよね…。私は正期産が近い為点滴にはならなかったのですが隣のベッドの方は24時間点滴でお話を聞かせて頂いてお風呂も入れず…なんて聞いて辛くなりました😭😭耐えて無事出産なさったりょんさんとても尊敬します( ;꒳​; )

• 7月31日

退会ユーザー

耐えた分、我が子に会えたときは何倍もの喜びがあったように思います!!Achan♡MaMaさんもあと少しですね!お身体大事にされてくださいね!
    出産、頑張ってください!😊✨💕

• 7月31日

Achan♡MaMa

お気遣いありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    頑張ります( ;꒳​; )⭐️

• 7月31日
おさるのジョージ

21wから切迫で自宅安静。
トイレ以外は布団の上で
お風呂も禁止でした。
ウテメリン内服も2時間起きでした。
28wまではお腹の中に!
次は、30w、32w…と
目標を達成していきましたが
結局34wで入院しました。
2週間24時間点滴してました。
結局…38wで浮腫と高血圧が著明になり
促進剤で出産しました♡

不安な気持ちめちゃくちゃ
わかります…。
私も何度も何度も何度も
泣いてました…。

旦那さんには
まだ実感が全く
ないんでしょうね💦
もう少し寄り添って
ほしいもんですね💦

赤ちゃんにもう少しで
会えますね♡♡♡
頑張ってください♡

Achan♡MaMa

入退院をし大変だったのですね…💦
    私はウテメリン服用で点滴はしていないのですが入院ってだけで少し辛いです😭それでも目標を達成し正期産に出産したコキンちゃんさんは素晴らしいです尊敬します(; ࿀ ;)✨

やはり切迫早産になると早くに出産なされる方が多いみたいですね(((^^;)

こうしてママリの皆さんにお話を聞いて頂けて少し不安が解消されました、頑張ろうと思えました☺️💓

旦那にはもう少し危機感を持って寄り添ってもらえるよう私からも気持ちを伝えてみようかと思います(。>A<。)

お気遣いありがとうございます!!
    頑張ります(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

• 7月31日
ひなママ

私も今日から臨月(36w0d)の初マタです✨✨
そして、今までは順調に来ていたのですが、34wで子宮頸管が短いということで、ウテメリンをのんで、やはり短いままであれば、入院というところで、自宅安静をし、入院はせずに済みました。

私も同じようなことを疑問に思っていました!
ただ、ママリや他のサイトを見ていると、比較的予定日よりも早めに生まれている方(38wから39w)が多いように思えました!

旦那さんの言葉、
悪気はないとしても、
やっぱり傷付きますよね。。
うちも同じです笑笑

無知が故の、配慮のない発言。。

でも、知らないのは仕方ないので、
最近は知ってもらうように、
こちらから色々情報を伝えるようにしてます!!

お互いあと1ヶ月足らずで、
我が子に会えますね💕💕
無理せず、がんばりましょー

Achan♡MaMa

出産予定日一緒なんですね💓
    なんだか嬉しいです(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

ひなままさんが入院とならなくて良かったです…😣入院,すごく退屈で絶対安静というのも辛いです…。

やはり予定日より前に出産される方の方が多いみたいですね💦切迫早産の影響なのでしょうか(; ࿀ ;)

些細な一言が今は気にかかって重く感じてしまってほんと嫌になっちゃいます😭😭無知が故なんですよねやっぱり。これから教えていかなきゃですね…!

お互い可愛い我が子に会う為に頑張りましょうね😌💓

• 7月31日
E❤︎Mama

私も35週の頃切迫で入院しました😣
子宮頸管も短くいつ破水してもおかしくないし頭だいぶ下がってきてるねと言われました😣😣
旦那さんからしたら後28日かもしれませんがこっちからしたらその残りの28日不安ですよね😭😭
ちなみに私は36週ちょっとで退院し、自宅安静になりましたが予定日より2週間早く産まれましたよ!!!

あと少しで赤ちゃんに会えると思うので
頑張ってくださいね😭💖

Achan♡MaMa

私も今同じような状況で入院しています😵😵不安で仕方ないです…。

そうなんです…!!こっちからしたら28日間の不安なのにほんと分かってないです( ;꒳​; )もっと言葉の配慮が欲しかったです。

やはり予定日より早めに前に出産される方が多いようですね💦でもそれでも正期産で出産されてる方が多く,安心しました。

ありがとうございます⭐️
    我が子の為に頑張ります꒡̈⃝✰︎

• 7月31日
✻chii✼

32週から36週入る前まで入院してて、
子宮口も開き始めてたし子宮頚管も1センチ前後だったので
点滴抜いたら産まれるかもね〜と言われてましたが
未だに産まれないです🤣💦
私の場合は入院のストレスで余計に短くなってたので、
退院してから伸びる人もいるので個人差ありますよね😣💦
それでもちょっと気遣いのない言葉ですよね。。

Achan♡MaMa

39週でご出産まだなんですね💦
    それでも✻chii✼さんが早産にならず正期産に入っていて良かったです!!私はそれだけで安心しました(; ࿀ ;)

伸びる人もいるんですね!
    やはり個人差ありますよね(((^^;)

もうちょっと配慮して考えて言って欲しかったです😭😭😭

お互いもう少しですね(。>A<。)
    頑張りましょう!!

• 7月31日
まーちゃん

予定日8/28ですか?どうでもいい話なんですが、わたしの誕生日と同じで親近感です♪(笑)

私も子宮頚管が短く、入院はしませんでしたが自宅安静してました。「早く産まれそうだからせめて正産期まではいてもらわないと」って病院で言われてまして、36w6dの夜8時過ぎに陣痛来て→37w0dの午前2時に産まれました!
正産期までギリギリお腹にはいてくれましたが、2500g未満の低出生体重児でした(;_;)
なるべく長くお腹にいさせてあげたかったです。

早く産まれるかもしれないからご主人様に少しだけ危機感もってほしいですね(^_^)

元気な赤ちゃん産んでくださいね。。(∗•ω•∗)

Achan♡MaMa

まーちゃんさんのお誕生日が私の出産予定日なんですね☺️💓なんだか親近感湧きますね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

正期産までお腹にいてくれたと聞いて安心しましたが、お子さん低出生体重児だったのですね…それでも順調に成長してらっしゃるみたいで良かったです😭💓💓

もう少し言葉には配慮して危機感を持って欲しいです( ;꒳​; )

ありがとうございます!!
    頑張りますܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• 7月31日