※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
子育て・グッズ

突発性発疹で娘が不機嫌になり、手がかかる状況。息子は同じ症状なし。皆さんの経験を教えてください。

突発性発疹が別名で不機嫌病と呼ばれているのがよく分かりました💦
娘がいま突発性発疹になっているんですが、いままでに無いくらい手がかかりました😭💦
普段は後追いはあれど、基本的には日中はほぼ上機嫌、朝寝昼寝各2時間、寝ぐずりも無し、夜中は一回起きるがオッパイあげればすぐ寝る子でした😌
それがこの数日、狂おしいほどの後追い、日中ずっとグズグズ、朝寝昼寝30分、今までにないくらいの寝ぐずり、夜中も4~5回ほど起きてオッパイあげても寝れなくて泣き叫んでました💦💦
今日は比較的落ち着いてきてますが、ちっちゃい身体で数日間高熱と戦ってストレスたまったんだなぁと逆に愛おしくなりました😢
ただ、息子も同じ月齢で突発をしてますが不機嫌とかはなかった気がします(忘れただけかも)

ちなみに突発性発疹にかかった時の皆さんのお子さんはいかがでしたか?

コメント

ひー

息子の突発はめっちゃ不機嫌でした😨💦
抱っこひもしたまま寝てましたね😵
それから、熱も出しますが、突発が一番辛かったです😅

娘はまだなので、わからないですが、突発は今から恐怖です😨

• まめすけ

まめすけ

コメントありがとうございます!
    抱っこひものままで〜よく分かります😢💦
    もう、ちょっとでも離れると泣かれ💦 お乳を求めるからあげれば飲みすぎて吐かれでした😭
    娘さんはこれからですか💦 恐怖ですよね😓

• 7月30日
りん

先週かかりました!
めちゃくちゃ機嫌悪く
何しても機嫌悪かったです😳
ただ、食欲はありました!
そこからずっと甘えたさんです。

• まめすけ

まめすけ

娘さんもうちの子と同じ月齢ですね😌
    そして同じく不機嫌! 一緒の方がいて安心しました😢 不機嫌の原因が初めはピンとこなくて、何でこんな機嫌悪いんだろ〜??他にも原因あるのか??と心配してました😅
    食欲あったら安心ですよね💕
    甘えん坊なのもうちの娘もレベルアップしてます(笑)

• 7月30日
  • りん

りん

上の子は1歳すぎに
    突発やったのでここまで
    機嫌悪くなかったけど
    凄かったですね💦
    抱っこしてるこっちまで
    汗びしょびしょで大変でした。

• 7月30日
マカデミアナッツ

うちも息子が数日前にかかりました!
うちの場合は熱は38.5℃とかあるけどすごい元気で普段通りの機嫌の良さで気付いたら熱が下がっていました😳
でも娘は機嫌悪かった気がします😵

• まめすけ

まめすけ

息子さん同じ時期になったんですね😭💦
    うちも熱がある時はそこまで不機嫌じゃなく下がりかけ~発疹がでるまでがピークでした😓
    やっぱりその子によって違うんですね🤔

• 7月30日
きき

2歳半でなったんですが、常にべったりで久しぶりに抱っこ紐で行動。
いつもうるさいのに大人しくて。
いつもは寝るのが下手なので私がくっついてないと駄目なんですがソファとか布団で勝手に寝落ち。
しんどくて可哀相なんですが、たまらなく可愛くて😭
食欲も機嫌も治るのに結構かかりました😣

• まめすけ

まめすけ

そうなんです!機嫌悪くて大変なんですが、いつもの娘じゃなくて本当にしんどかったんだなぁと可哀想な気持ちが強くて😢💦
    ききさんの娘さんは大きくなってからなったので余計に普段とのギャップに心配になりますよね💦

• 7月30日