※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ好き
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている専業主婦の皆さんへ。皆が普通にこなしていることに不安を感じています。休む時間はあるでしょうか?旦那にため息ばかりついていると指摘されてしまいました。

専業主婦の皆様!
同じくらいの赤ちゃんを育ててらっしゃる皆様!

毎日めっちゃしんどくないですか?笑

朝早く起きて旦那のお弁当作って子どもにミルクあげて洗濯して掃除して洗濯物干して子どもの相手して寝かしつけて離乳食してミルクして晩御飯の用意して…

え?!これ普通にみんなこなしてるの?!😱笑

めちゃくちゃ疲れるんですけど…でも休みなくみんなやってるみたいだし…やらなきゃ…でもしんどっっ!!

ってなってます😭
皆さん普通にこなしてますか?😭
ホッとできる時間ありますか?😭
とうとう旦那に「最近ため息ばっかりだね」って言われました😱笑

コメント

ぷにぷにぷにお

お弁当は夜作ってます👐
家事は程々に、、洗濯は毎日やりません笑
後は子供のお風呂と寝かしつけは基本パパにやってもらって、、
21時〜は私の時間と決めてます🌞笑

• チョコ好き

チョコ好き

お弁当夜!!😳マネしたいです!
    夜に全部完成させて冷蔵庫ですか?
    朝はチンして持たせる感じですか?
    寝かしつけもパパ、素敵ですね~😭

• 7月30日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

完成させてから冷蔵庫です♡
    朝はチンせずにそのまま持たせてます👍
    しっかり冷えきってるので中身も痛みにくくておすすめです😊👐
    自分でも最強のだら嫁だと思ってます😂

• 7月30日
  • チョコ好き

チョコ好き

なるほど😳✨
    冷たいまま持ってくから傷まないなんて良い事ばっかりですね!!笑
    今日から実戦します👍✨
    ありがとうございます😍

• 7月30日
mini

めっちゃしんどいです😅うちはお弁当は必要ないんですが、子供のご飯作りや食べさせる、公園遊びが追加になってて暑さで私がやられそうです😂体は重いし、あちこち痛いし😭
今息子がお昼寝してて、私も寝落ちしそうです~😪

• チョコ好き

チョコ好き

子どもが大きくなってきたらさらに相手するの大変ですよね😭しかも妊娠中!!
    酷暑ですので無理しないでくださいね~💦

• 7月30日
ma

育休中なので期間限定の専業主婦です😊

私とおんなじような流れですな、そんな頑張ってないですよ😂
掃除機かけるの2日に1度ですし、しない日はクイックルワイパーでちょちょちょいです😂笑

掃除して洗濯してで午前中にはだいたい終わっちゃうので、午後は基本子供とゴロゴロしてます😚

手を抜けるところでとことん手を抜きましょ🍀そんな頑張らなくていいと思いますよ☺️

• チョコ好き

チョコ好き

上手に休む時間を作ってるんですねー!素晴らしい😭
    私も見習ってゴロゴロする時間作れるようにします✊✨

• 7月30日

めっちゃしんどいですよねー!私は旦那のご飯惣菜だったり、子供のご飯ベビーフードだったりします😓
もう休みたいし休憩したいし満足に寝たい😭💦
ため息ばっかりでますよね😂

• チョコ好き

チョコ好き

ほんと、ため息ばっかでちゃうんです笑
    私も惣菜にしよう!惣菜買いに行くのもしんどいけど😭笑
    小さいお子さん2人もいたら可愛いけど大変ですね~💦

• 7月30日
のーむ

今は一応専業主婦です!

私はズボラな上に、娘がひとり遊びが上手いらしく…
朝遅く起きて旦那も弁当はいらないし子どもにはおっぱいかミルクをあげて洗濯は2日に1回、離乳食は週一で作ったものをチンしてあげるだけ、晩御飯は適当に30分か40分で作るだけです😌
子どもがどのくらい自分で遊べるかにもよる気がします😫しかもうちの子は洗濯物干したり、畳んでるのを見せてあげると喜ぶので遊んであげてるようなものです笑

寝返りがえりが出来なくてずっと泣いている時期がありましたが、それがずっと続くようであればしんどいと思いました!!

• チョコ好き

チョコ好き

一人遊びが上手なんて…親孝行な娘ちゃんですね😍✨
    うちはまだ寝返りがえりが出来なくて、しかもちょっとでも離れるとギャーギャーなので😭早く一人遊びしてくれー!

• 7月30日
まりお

もう一年ほど前のことでしたが離乳食初期から中期くらいが特にしんどかったなあとおもいます💦まだまだミルクも必要ですからね。うちは旦那のお弁当は夜作ってました。おにぎりだけの日とかもあります。あとはカップ味噌汁持たせておかず欲しけりゃコンビニで唐揚げとか買ってるみたいです。
全部を全力でやらなくていいと思います!離乳食も大変なら市販に頼ったり、洗濯やお掃除も毎日やらなくてもなんとかなると思います!
何かに手を抜くか旦那様に手伝ってもらってホッとする時間作ってくださいね☺️

• チョコ好き

チョコ好き

ありがとうございます😭
    やっぱり今すごくしんどい時期なんですかね💦
    そのお弁当システム素敵すぎます!
    朝起きるのが辛いので私も夜作ろうかな😊

• 7月30日