※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき。
妊娠・出産

3人目の男の子の名前に悩んでいます。画数は気にせず、好きな名前を付けたいですか?

今回3人目の妊娠になりますが、初めての男の子で名付けに悩んでいます(>_<)
みなさんは名前を考える時、画数とか調べたりしましたか??
上2人の女の子は画数は気にせず、付けたい名前にしました(>_<)

コメント

男の子なので画数気にしました(*_*)
大吉とまではいかなくても、悪くないものをと思いとても時間掛かりました…!

• あずき。

あずき。

回答ありがとうございます(o^^o)
    そうですよね(>_<)気に入った名前と画数悪くないものってなると時間かかりますねσ(^_^;)
    あたしもいい名前付けれるように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月3日
えりゅ

女の子は将来苗字変わるかもしれないけど男の子は一生ものなので一応画数気にしました😅
でも調べる本や宗派?などにより良いという画数違ったりいろいろでした。

• あずき。

あずき。

はじめまして(^ ^)
    そうなんですね( ゚д゚)調べるもので違うとか、何で決めていいか悩んじゃいますね(>_<)

• 12月3日
ひー♪

画数1番気にしました(^^)男の子なので(o^^o)

• あずき。

あずき。

こんにちは((´∀`))
    やっぱり男の子は気にした方がいいんですかね(>_<)
    付けたい名前はあるんですけど、画数は調べてない状態なんですσ(^_^;)

• 12月3日
ポケちょる

うちも今3人目妊娠中で男の子です。1番上は女の子だったので好きな漢字を組み合わせたりして付けました。下の子は字画よりバランスと字の意味重視で付けました〜今回も多分バランスと意味優先で付ける予定です✨

• あずき。

あずき。

わぁ♪26週で男の子一緒ですね٩(●˙▿˙●)۶
    確かに漢字の意味も大切ですよね!
    一応付けたい名前はあって、意味もすごく気に入ってるんですが、怖くて画数は調べてないんです(>_<)
    悩んでます💦

• 12月3日
  • ポケちょる

ポケちょる

名前って一生物だし親からの最初の贈り物だけに悩みますよね〜‼︎
    うちも付けたい漢字はいくつか候補があるんですけど読み方が決まらず…。画数はあまりにも、悪くなければ気にしない事にしてます(笑)

• 12月3日
  • あずき。

あずき。

ですね(>_<)
    一生懸命考えた名前だったらそれ以上のものはないですよね(^ ^)
    早く名前決めて、生まれてくるの更に楽しみに待ちたいです(o^^o)

• 12月3日
  • ポケちょる

ポケちょる

お互い良い名前つけましょうね(*^^*)そして出産頑張りましょう〜‼︎

• 12月3日
ゆけはさママ

画数調べました!

上の三人とも、名前の総画が13画が名字とも釣り合いが取れてよかったので、13画に合わせました。十月に産まれた長女は、女の子なので、名字も変わるかなと思い、今までこだわってきた総画、漢字二文字にこだわらずつけました。

• あずき。

あずき。

こんにちは(o^^o)
    なるほどです(´・∀・`)
    男の子初めてなのでものすごく悩んでます(>_<)
    じっくり考えていい名前付けてあげたいです♪

• 12月3日