※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

2歳児にお勧めの水遊びサンダルは、クロックスが良いですか?他のお勧めもありますか?

水遊びよくされる方、特に海によく行かれる方、教えて下さい🙏
2歳児にお勧めの水遊びサンダルは何ですか?

今年は歩行がまだ下手くそなので、IFMEのウォーターサンダルにしました。
歩きやすそうで水の中でも安定してますが(他の安いサンダルだと転びまくりでした)、すぐ乾かないし、海だと砂がつきまくって嫌がります💧
来年は水遊びのあとベビーカーでなく歩いて帰ることもありそうですし、すぐ乾いてかつ砂浜でも不快でないものがいいなと思っています。

やっぱり王道はクロックスでしょうか?
2歳になるとクロックスでもちゃんと歩けますか?
もちろん他のお勧めもあれば教えて下さい♪

コメント

メル

私はこれを履かせようかと思ってます🙂

• みは

みは

ありがとうございます♪
    すぐ乾きますか?
    2歳だとそのまま陸遊びもはじまるかなと思うのですが💦

• 7月30日
ゆうか

一歳半からクロックスのコレを履かせてました。速乾性で言えば抜群です。マジックテープで、足の甲を固定するので慣れれば歩くのも問題無いです😊
砂はすごく入りますが、うちは慣れて平気そうにしてます。
爪先が保護されてないので、危なそうな場所ではイフミーのサンダル履かせてます!

• みは

みは

ありがとうございます♪これよさそうですねー!
    これなら砂はいってもある程度出そうです!
    イフミーだと、足が砂の団子みたいになってしまって😂
    速乾性はないですが、歩きやすさと保護はやっぱりイフミーいいですね!
    娘の足の成長具合がゆっくりになってたら両方ほしいです!
    今年は夏の間にサイズアウトでショックすぎました😭

• 7月30日
  • ゆうか

ゆうか

分かりますーー😭
    うちも2ヶ月前に買ったこのクロックスが、すでにサイズアウトしそうです…
    もうこの夏はイフミーだけで過ごす予定です…😫
    定番のスリッパみたいな?クロックスより、断然歩きやすそうなのでオススメしますー!
    来年にまた買う予定です😆✨
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月30日
  • みは

みは

クロックスの定番のは私も歩きにくくないのかな?と思ってました💦
    これならある程度固定されそうですね!

この時期になると在庫も薄くなるし、私なんてサイズが全然なくて一足目と全く同じイフミー買いました😂笑
    ネットならあるかもですが、もったいないから1日でも早くほしくて笑
    来年になったら歩行も今より安定しそうだし、普通のスニーカーなしで、イフミーを普段使いにしても良さそうですね🤔
    イフミーにクロックスにスニーカーも買ってサイズアウトすると悲しすぎます😂笑

• 7月30日
cilttpkcu♡

娘は、クロックスもどきと、100均のサンダルと、かかとをガードしてマジックテープで止めるやつ?を持ってますが、最初は履き慣れなくて転びそうになってました😂
なんでも慣れかなぁと思います🤗
100均のならどんな事になっても大丈夫って感じなので😂
海で砂が付かないサンダルは無いと思うので、そのまま水で洗える、装飾がなくシンプルなものがいいかなと思います!
クロックスは穴あきなのでそこから砂入ったりはありますしね😓💦

• みは

みは

やっぱりはきなれないですよね💦
    うちも西松屋の安いのを履かせたら重心が後ろにきてしまい、後ろにひっくり返って危なすぎたのでウォーターシューズ二足め買いました😭(サイズアウトしてしまい)

やっぱり砂の事を考えると爪先保護されてないのがよさそうですが、二歳でも爪先隠れないのは不安ですか?

• 7月30日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

つま先に力を入れて歩くので、つま先が開いてないと転びやすいのかな?と私は思ったので保護されてないものにしました!
    普通のとこなら大丈夫ですが、海だとガラスとか危ないので砂浜は行き帰り抱っこでしたね😅
    あとは靴で行って履き替えて、みたいな💡

• 7月30日
  • みは

みは

ありがとうございます♪参考になります♪

• 7月30日