※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ吉🐥
子育て・グッズ

授乳から添い寝に移行する時期や練習の必要性について教えてください。

寝かしつけをおっぱいでしてた方いつから添い寝で寝てくれるようになりましたか?
またその時練習しましたか?
やっぱり練習しないとある日急に出来るようにはならないですよね?

コメント

なあ

何ヶ月で一人で寝れるようになったかは覚えてませんが、添い乳していて、ある日する前にもう布団に入ったら寝て…その次の日からずーっと添い乳なしで布団に入れば寝るようになりました!練習は全くしてません😂

つきのしずく

お昼寝の寝かしつけは、1歳で、おっぱいなし。1歳4ヶ月で夜間断乳です。

おっぱいマンでしたが、お昼寝は、「おっぱいの代わりに抱っこギュッてしてねんねしようか」で何か納得してくれました。

夜は、絆創膏をおっぱいに貼って、何回もめくって確認してましたが、また、「おっぱい痛い痛いだからちゅっちゅできないの。代わりにお手手ギュッてしてねんねしようか」でした。

お昼寝の添い乳なしにした時も、夜間断乳した時も30秒置きくらいにめちゃくちゃ褒めてました(笑)「お利口だね、すごいね」って言うとすごく嬉しそうでした。

突然、飲まなくても寝れるようになる子もいるし、断乳みたいにしないといけない子もいますね!

うちはよく起きてたので、寝て欲しくて決行しました。なので突然ではないですが、やると決めたらやらないと大変になると聞いたので、意気込んでましたがおっぱいマンなのに、楽なタイプだったようです(笑)

• つきのしずく

つきのしずく

グッドアンサーありがとうございます😀
    ご主人や親に協力してもらって誤魔化すといいですよ!寝不足になっても、家事お願いできるので(笑)

うちは、日中の断乳も、夜間断乳も、旦那の休みのお盆休みと、年末年始を狙いました😀

頑張ってくださいね✨

• 7月30日

ある日突然でしたよ。
うちは断乳予定でしたが、同じタイミングで卒乳となりました。

退会ユーザー

1歳2ヶ月のことです。

• 7月29日
くろーばー

うちは一歳8カ月で断乳するまでずーっとおっぱいで寝かしつけでした。
断乳までに一度トライした事はありますが、結構なギャン泣きで諦めました😓

2人目はおっぱいの寝かしつけしないようにしようと思ってますが、どうなる事やら…
なんせ添い乳楽なんですよねー😭