※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡⃛
子育て・グッズ

子供が熱で38度あり、熱が下がらない場合、明日も小児科に行くべきか悩んでいます。外出や同じ薬の処方についても不安があります。どうすればいいでしょうか。

昨日の夕方に子供が39度の熱が出て救急に連れて行きました。
解熱剤?(お尻に入れる白いお薬)をもらって
昨日の夜、今日のお昼、夜の3回使ったんですが
まだ38度あります。
ミルクや赤ちゃん用のポカリなどは飲んでいて
そんなに機嫌も悪くありません。

明日も熱が下がっていなかったら
かかりつけの小児科に行くべきですか?
熱が下がり始めていても行くべきですか?

暑いのに外に出すのは余計負担がかかるかな とか
行っても同じ薬しか出してもらえないのかな とか
色々考えてどうすれば良いかわかりません...😢

みなさんならどうしますか😢?

コメント

ねこひた

熱以外に症状はありますか?
なければ突発のような気もします(つω-`)

突発はほんとに解熱剤のみで他には何もできないのでアイスノン使ったり脇の下とか冷やしてみたりくらいです。
座薬も一過性のものなのであまりにも寝付けないとかがなければなるべく使わない方がいいです!
下がり出してから湿疹ができ、初めて突発性発疹と診断されるので病院には行った方がいいと思います!
赤ちゃんの熱は5日下がらなければ血液検査になるそうですよ(>_<)

mako

水分も取れてるようですし、他に咳や鼻水などの症状がなく、解熱剤がまだ残ってるのであれば行かなくても大丈夫かと思います!咳や鼻水などの症状があれば吸引してもらえたりするので行った方がいいかもしれませんね!
でも不安であれば小児科に相談してもいいと思いますよ🙆‍♀️

ちゃん

私なら連れて行きます🙆🏼
熱も上がったり下がったり
する場合もありますし、
今、アデノやRSなど流行ってますし
ちゃんと検査してもらった方が
安心だと思いますよ😉

年子まま

解熱剤は、何度で入れていますか?

解熱剤は、薬ではなくただ熱を下げるだけです。

私は、ぐったりしていてミルクの飲みが悪い、なかなか寝付かないだと治りもよくないので入れます。
赤ちゃんですので、38度ぐらいの熱で解熱剤三回は入れすぎかな?と思いました🤔

明日熱が下がらなかったら、病院受診しますが、さがりはじめていたら受診しないと思います🤗

赤ちゃんの体調不良、お大事にして下さい😢