※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
お金・保険

火災保険について質問です。火災共済に入っている方いますか?共済の安さと保障のバランス、家財の保障について知りたいです。保険料や保障内容を教えていただけると助かります。

火災保険について質問です。

火災共済入られてる方いらっしゃいますか?
安さだけ考えると共済の方がいいのかなと思いますが、保障の面ではどうなのかなと…。

あと家財って入ってますか?

皆さんがどこの保険でおいくらいくらいか教えて頂けるとありがたいです☆
よろしくお願い致します。





コメント

よしこ

私の建物は火災保険必須なので、管理会社にいわれたものに入ってます(^^)一年で15000円です。

家をたてるのは火災+家財の保険です。年間三万円位っていわれました。

  • rii

    rii

    マンションですかね?
    火災のみの値段ですか?

    • 7月29日
  • よしこ

    よしこ

    今のところは火災保険+心持ち家財もついてくる感じです(笑)
    ふるーいマンションです(^^)

    最近、近所のアパートで寝タバコで火災になって、その人が火災保険入ってなかったばかりに莫大な請求になってしまったらしく、火災保険は絶対はいれと再度、いわれました。

    • 7月29日
  • rii

    rii

    家財もついてくるんですね。
    火災はどこも絶体入らないと駄目だと思うのですが、どこで入ろうか迷ってます(^^;

    ありがとうございます☆

    • 7月29日
のゆ

県民共済だと地震保険つけられなかったような🤔

うちは家財いれてます!
もし火事があった場合、建物修復の他に使えなくなってしまった家電や洋服、家具など買いなおすことを想定し補償に組み込んでます😃

保険料は構造、保険金額にもよるので家財ありパターン、なしパターン見積りしてもらうといいかもしれません🙌

  • rii

    rii

    やっぱり地震ないんですね(^^;

    やはり家財も少しは入れた方がいいですかね…。
    ちなみにどちらの会社ですか?

    • 7月29日
  • のゆ

    のゆ

    最近地震多いですから心配なら地震保険がつけれる会社がいいと思います✨

    うちはあいおいニッセイ同和です☺️
    いろんな会社で見積りとった方がいいですよ😆
    同じ条件でも保険料変わってくるので!

    • 7月29日
  • rii

    rii

    地震はつけるつもりです。
    やはり何社か見積りとるへきですよね。
    ありがとうございます☆

    • 7月29日
ひろ

安いのは火災のみだと思いますが、家財はしっかり加入されるのがおすすめです💦西日本豪雨で保険請求の事務してますがせっかく加入していても限度額に近い方のほうがしっかり受け取られてます‼

  • rii

    rii

    安いのは火災のみなんですね。
    限度額に近い方がしっかり受け取れるんですか?
    それは火災、水災関係なくですか?
    高台にあり、土砂崩れ、津浪の心配はない場所なので水災は外そうと思ってます。

    • 7月29日
  • ひろ

    ひろ

    再取得額に近い額(例えば1000万の家なら1000万)加入されているほうがしっかり受け取れます。半分しか加入してないと半分しかうけとれないし、被害割合で計算されるので💦

    • 7月29日
  • rii

    rii

    そうなんですね。
    ありがとうございます☆

    • 7月29日
ゆき

私も11月には🏡購入予定なので、悩んでます😓
マンションなので、家財をどうするか…。
地震と、火災保険はつける予定です🤔

  • rii

    rii

    うちも火災と地震はつけますが、家財迷ってます(^^;
    いろんな意見あるから悩みますよねー😵
    見積りとってお値段次第ですが、出来れば家財つけたいなぁーって思ってるところです。

    • 7月29日
  • ゆき

    ゆき

    見積もりしてもらうと、かなり高くなりました😭
    5年でしか入れないそうですよね…。
    でも、高いので悩み中です🤔

    • 7月29日