※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よったん212
妊娠・出産

34週検診で赤ちゃんが大きく、36週で産む予定。スクワット後に左股関節が痛む。筋肉痛?赤ちゃんが下がった?要相談。

35w1dの経産婦です!34wの検診で赤ちゃんが2500グラムを超えており頭周りお腹周りともに38w相当で、先生からは36wで産むつもりでお腹ぎ張っても動いてねと言われましたが腰痛尾骶骨がひどく体重も15キロ近く増え家事くらいしかしていませんでしたがお腹が下がってくる様子もなかったので今日スクワットをしてみました!20回で息切れしやめてお昼寝をしたんですが、起きてからというもの左股関節がかなり痛み歩いたり立っていると激痛で中々思うように動かずにいます!これは筋肉痛ですかね?赤ちゃんが下がったのでしょうか?ぜひ教えてください!わかりにくいですが写真を添えました!

コメント

みちゃむ

私はスクワットを朝初めて夜には筋肉痛で股間接が激痛でした(@>ω<)ノ★゛

36w0dからスクワットを30回×2か3やって、今37w1dになりますが、36w0dの写メと37w0dの写メを比べるとお腹が少し下がってきてるので、スクワットは効くんだなと思いますよ(o'∀'人)

一人目の時はスクワットはやったことなくて、この時期にお腹下がることはありませんでした(@>ω<)ノ★゛

なので毎日続けてたら効果あるんじゃないかな?と思います(o'∀'人)
なんかあまり回答になってなくてすみません(@>ω<)ノ★゛

• よったん212

よったん212

ありがとうございます(´▽`)
    やはりスクワットはいいんですね〜‼︎
    頑張ります♡
    お互い出産頑張りましょうね○o・ω・o○o・ω・o○*-*-*-*-*-*-○o・ω・o○o・ω・o○

• 12月2日