※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

デジカメ購入のメリットについてお聞きですが、携帯カメラの進化も考慮していますか?写真撮影についてどうしていますか?

デジカメ問題^_^
みなさん子供が産まれて1度は購入が頭をよぎった人も多いとおもうのですが、
実際購入してみてよかったですか??
今は携帯のカメラ機能もかなり充実してるし…みなさん写真などどうしてますか??

コメント

ぴあーぬ

普段はもっぱらケータイカメラです!
保育園の行事やドライブに行く時は、娘が生まれる時に買ったカメラを持ち歩きます!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

やっぱりデジカメで撮った写真は綺麗です!

• 7月28日
  • まりん

まりん

やっぱりケータイばっかりになるんですね😆

• 7月29日
ふぅちゃんママ

私も出産に向け、カメラの購入を検討してるのですが、店員さんによると、携帯の画質がどんどん良くなってるので、普通のデジカメはあまり買う必要ないみたいですね…

購入するならミラーレスを勧められました☺️

お高いのと、レンズの手入れがめんどくさそうなので検討中です😅

• まりん

まりん

ミラーレス??店員さんがそんな言うなんてかなり携帯カメラ化進んでるんですね😆

• 7月29日
ママリ

普段はiPhoneで撮影してます。それでも十分満足して来ましたが保育園や幼稚園の行事やお出かけや旅行に行った時、ズームや動画だとやはり限度がありデジカメではなく一眼を購入しました。
やっぱ購入して良かったです(^^)

• まりん

まりん

一眼レフ😆
    旦那さんも一眼レフ買うとか言ってます😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

デジカメ買うくらいならミラーレスか一眼かビデオカメラですね…ケータイでも画質良くて満足してます😊
    子供のふとした一瞬しかない瞬間は手早さが求められるのでケータイばかりになりがちですがね😂

• 7月29日
ママリ🔰

iPhone Xにしたらもう画質がよくてカメラわざわざ買わなくても綺麗にとれます😆👍

• まりん

まりん

iPhone xって携帯時代は大きくなりますか??確かに加工アプリか?って思うくらいキレイですよね❣️

• 7月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

携帯時代とは…?🤔
    Xにする前に6s使ってましたが比べ物になりません😫💓

• 7月29日

スマホのカメラがあるので普通のデジカメは考えたことないです。
ミラーレス買いました。

• まりん

まりん

ミラーレス調べてみます😆

• 7月29日
晴日ママ

ミラーレスカメラ買いましたが
ほぼ使ってません😅
今は旅行に行く時
ちょっと遠出する時に持っていきますが車の中置きっぱなしが多いです🤣

• まりん

まりん

結構ミラーレス買われてる方多いですね😊

• 7月29日
しぃまま

独身時代にミラーレス一眼を購入して持ってますが、荷物になるので妊娠してからなかなか持ち出してないです…

このままいくと出産後は赤ちゃん用品で荷物増えるので余計に持ち出さなそうだなと思ってます💧

• まりん

まりん

確かに携帯ならいつでも持ち歩いてからそうなっちゃいますよね😆私はメカ音痴なので使えなさそうな気がしてきました😭

• 7月29日
ぽぽ

旦那が一眼レフ買いました!笑
出産するまでに欲しいと…
重いし、私には難しい…
でも、綺麗に撮れるのでお宮参りとかの時には、フル活用してもらおうと思ってます!笑

• まりん

まりん

確かに一眼レフはお父さんがバシャバシャ撮ってるイメージがあります😆

• 7月29日