※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

古河市で幼稚園を探しています。ひまわり幼稚園やフレーベル幼稚園が候補です。他の情報も知りたいです。

茨城県の古河市、駅近の方に引っ越す予定です(*ºчº*)!
3歳になる息子の通園も考え、ひまわり幼稚園、フレーベル幼稚園を候補にしているのですがどんなかんじの場所でしょうか🤔⁉️その他の幼稚園保育園、認定こども園で詳しい情報をご存知の方教えてえ下さい💦😭
今の場所はよく情報を調べないで通わせて、とても後悔しているので、ちゃんと選んであげたいです😭💦

コメント

めー

私の子供は、ひまわり幼稚園に通わせてます!本当は違う所に通わせる予定でしたが人数オーバーになってしまって💧どこの幼稚園もいっぱいでやっと見つけたのが、ひまわり幼稚園でした☺️行こうと思ってた幼稚園がマンモス幼稚園だったので、ひまわり幼稚園は人数が少なくどうかな〜と思ってたんですけど、ひまわり幼稚園は園長先生がとにかくよく動きます👍人数が少ないのもあると思うんですけど、バスの運転もするし子供が泣いてればすぐ来てくれるし、発言も的確で初めての幼稚園で不安だったんですけど安心して通わせられてます😊

• ほりぴん

ほりぴん

私も通わせたいのが人気の幼稚園で入学手続きにならんで...だったりといろいろ迷い中です...( ⌯᷄௰⌯᷅ )💭
    この前ひまわり幼稚園に遊びに行ったのですが雰囲気が良いところでしたので気になってます✨入園手続きの時並んだりとかしましたか😩💦

• 7月27日
  • めー

めー

入園手続きの時違う幼稚園に申し込みしに行ったんですけど人数オーバーで、その日は他の幼稚園も入園手続きの日で🤦‍♀️いそいで役場に行って幼稚園のリストが書いてある紙もらって、片っ端から電話してやっと空いてたのがひまわり幼稚園だったんです🖐だから家からは遠くなっちゃいました💦
    ひまわり幼稚園も後1人だけ受け入れだったみたいなんですけど、園長先生が家も遠いし私達の分は人数空けといてあげるから、もぉちょっと近い所探しても大丈夫ですよ!って言ってくれたり☺️
    なので並んでたかは分からないんですけど、すごいイイ所ですよ👍

• 7月27日
  • ほりぴん

ほりぴん

そうだったんですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦
    園長先生いい人なんですね😭✨うちもそういうところに預けたいです...✨評判も良いと聞くので時間が出来たらまた親子教室行ってみようと思います❣️😊いろいろ教えてえ下さりありがとうございます( ⌯᷄௰⌯᷅ )✨

• 7月27日
  • めー

めー

人数が少ないので毎年必ず何かしらの役員はやらないと行けないんですけど、夏休みもお弁当持ちだけど1時までなら無料で預かってくれるし👌他の幼稚園もあるのかな〜🖐
    給食室があって毎日給食だしオススメです☺️ひまわり幼稚園で会えたら嬉しいです😆

• 7月27日
ほりぴん

なるほど❣️そうですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )夏休みのことも頭に入れておかないとですよね💦😊
毎日給食は働き始まったら助かります(笑)😏✨
お会い出来たらいいですね😆✨