※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

赤ちゃんのニキビや湿疹について相談です。ケア方法や悪化の可能性について不安があり、改善策を知りたいとのこと。ニキビの増加とベビーローションの関連性についても検討中。1ヶ月検診前にできる対策や改善方法を教えてください。

新生児ニキビ?乳児湿疹?
治す方法を教えてください💦

生後27日目の女の子です。
1週間前に頬にポツポツとニキビらしきものができ、三日後には眉の辺りにも出てきました。
ベビーローションを塗るようにしたり念入りに洗顔をしても治るどころか広がってしまい、昨日くらいからこんなにたくさんニキビが出てしまっています😭

湿疹が出始めてからのケアは
・ピジョンの泡ソープで沐浴時に優しく洗顔→よく流す
・沐浴後にジョンソンのベビーローションで保湿
・授乳用ガーゼを毎回取り替える
・朝や汗をかいた時に濡らしたガーゼやコットンで優しく拭く
・寝具やタオルをマメに洗濯
です。

ベビーローションを使い始めてから悪化したような気がしているので今日からアロベビーを使おうと思っています。

来週1ヶ月検診で診てもらうつもりですがそれまでにできることや、これをやったら改善した!というものがありましたら教えてください🙇

コメント

私も同じでした!清潔に洗って保湿してあげればよくなりますよ∀⌒☆

• みたらし

みたらし

清潔にしても保湿しても広がるばかりなんです😭

• 7月27日
ヨシペペ

うちの子も湿疹すごいです!汗をかく時期だからある程度は仕方がないのかなぁと思うのですが、広がりますよね(^^;💦

うちは沐浴を1日3回するようになって少し落ち着いてきました。
ジョンソンのベビーローションは上の子が荒れたので使っていません。ピジョンのローションを使っています。アトピタもいいと聞きますよ!

• みたらし

みたらし

汗を拭いても濡れガーゼで拭いてもやっぱり夏だと間に合わないんですかね💦
    沐浴は疲れるから1回と言われていますが大丈夫なんですね😊
    ジョンソンやめます!

• 7月27日

皮膚科に行きましたよ!すーぐ治りました!何をしても酷くなる一方でしたが😭

• みたらし

みたらし

やっぱり病院ですかね💦
    四日後の検診で薬出してもらいます!

• 7月27日