※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
家事・料理

よろしくお願いいたします。修正11ヶ月の息子を育てています。煮物を…

昨日した質問ですが回答が少なかったので再度質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

修正11ヶ月の息子を育てています。
煮物を作って息子用に取り分けたいのですがどの段階で取り分けして味付けをしたらいいですか?細かく教えていただけたら嬉しいです。
教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大体の料理をすごく薄味で作って娘分で取り分けて、大人用に+で味付けしちゃってます😅

美味しい料理を作るには調味料入れるタイミングとかも大切なんだろうけど、そんなこと考えてたら大変!てなって今の感じになりました!笑

• ち

コメントありがとうございます☺❤
    子供の調味料は何を使われてますか?醤油と砂糖のみですか?

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調味料は、醤油、砂糖です!
    ほんだしを入れる時もあれば、カツオ昆布だしから作る時もあります!

あと煮物ではないですが、ケチャップ、味噌、コンソメ、鶏がらスープの素なども雰囲気味が感じれるくらい使ったりしてます!

• 7月27日
  • ち

詳しくありがとうございます😄❤
    調味料使って取り分けしてみたいと思います☺❤とても参考になりました☺❤

• 7月27日
ありさ

出汁を入れて茹でて野菜が柔らかくなった時点で別の鍋に入れて息子のは麺つゆとかを薄めて味付けしてます(^^)

• ち

出汁はほんだしとかですか?めんつゆの他には砂糖や醤油などを使われてますか?

• 7月27日
  • ありさ

ありさ

ほんだしを使ってます(^^)
    甘さが足りなければ砂糖も使います(^^)
    麺つゆを使ったら醤油は足しませんが、麺つゆを使わなければ醤油も使いますよ(^^)

• 7月27日
  • ち

詳しくありがとうございます☺❤
    とても参考になりました😆❤
    取り分けしてみたいと思います❤❤

• 7月27日
あーすー

薄味で味付けして取り分けて大人のは調味料足します!

• ち

子供の分の調味料は砂糖や醤油などですか?みりんや酒は使ってますか?

• 7月27日
  • あーすー

あーすー

使っちゃってます🤣🤣

作りたてならそんな味染みないかなと💦

濃いと思ったら豆腐と一緒にあげたりしちゃってます😆😆

• 7月27日
  • ち

詳しくありがとうございます☺❤
    参考にさせていただきます😄❤さっそく取り分けしてみます❤

• 7月27日