※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロみるん
子育て・グッズ

双子ちゃん、年子ちゃんの子育てで二人乗りベビーカーを使っている方へ。どのメーカーのベビーカーを使っていますか?縦か横か、メリット・デメリットも教えてください。写真があれば嬉しいです。

双子ちゃん、もしくは年子ちゃんのを子育てしてて二人乗りベビーカー使ってる方に聞きたいのですが、どのメーカーのベビーカー使ってますか??

縦か横かでも悩みますし、メーカーでも悩みます(>_<)

どこの使ってますか?
メリット、デメリットもあれば知りたいです!

さらに写メとかあると嬉しいです!

よろしくお願いします❀.(*´◡`*)❀.

コメント

なっちゃんママ

うちは「バガブードンキー」です。
デメリット少し重くてお値段も…って感じですが大体双子用のベビーカーはこんなんですし、買っちゃいます笑
でもメリットはたくさん隠れていますよ♪
色合いがとっても可愛いし、向きとか2人同じ向きじゃなくって片方は前、片方は後ろみたいな感じで。
ゴメンなさい!
写メは無くって💦
でも宜しければ「バガブードンキ」で!検索!笑
宣伝みたいですね😂😂

  • マロみるん

    マロみるん

    見てみました!!
    結構良い値段しますね(>_<)

    でも、メリットご結構あるベビーカーで☆

    旦那さんと検討してみます☆
    ありがとうございました!

    • 12月2日
ma-ya

年子の上に持ってないのですが…
二人乗りのベビーカーを買おうと思って色々調べました!

縦型のは前と後ろでかなり外の見え方が違うのでかなり不公平があり、子どもが乗りたがらないからやめたほうが良いとお店の人に言われた事があります。かといって横型だと幅をとってしまうので駅の改札や、スーパーなど困る場面が多そうですよね(^^;;
でも外で見かけるのは横型ですよね‼︎

  • マロみるん

    マロみるん

    確かに前後だと喧嘩しそうですよね(>_<)
    でも、電車とか乗るなら縦なのかなぁ〜って思ったり…( ;´Д`)
    横は確かに改札とか通れないドアとかありそうですよね…( ;´Д`)

    ホント、悩みます(>_<)

    • 12月2日
サクラ

うちはグレコのduosports?です(^-^)
横向きで使いやすいですが、やっぱり重たいです(´д`|||)車にもなかなか積めません😅
でも、近場のお散歩には大活躍です😃荷物入れがあるので、いっぱい買っても持たずにすみます(*^^*)

  • マロみるん

    マロみるん

    グレコも人気の一つですよね☆
    横向きの方が乗せやすいとかはあるのかなぁ〜って思いますね!

    重さは…もう二人乗りだし…っと諦めようかと思ってます(笑)

    安定感とかは結構しっかりしてますか?

    • 12月2日
  • サクラ

    サクラ

    安定感はありますよ😃

    うちは1人乗りのベビーカーもあるんですが、そっちは二人とも嫌がるので、二人乗りを重宝してます(* ̄∇ ̄)ノ

    • 12月2日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

2人乗りベビーカーの縦型って、新生児は前だったか後ろだったか忘れちゃいましたが、どっちかは使えなかったと思います(´・ω・`)
私も双子を妊娠してた時に、色々調べてたんですけど、実店舗でもネットでも前と後ろで使える月齢が違くて、買うなら横型だなーって考えてたので…
あまり回答にならずコメントしてしまいすみません(*>ω<*)

  • マロみるん

    マロみるん

    それもありますよね〜
    前がリクライニングしないので結構月年齢いかないと乗れないのが多いみたいですね…

    双子ちゃん連れていつから出かけたりするのかなぁ〜っと思ったり…
    中々大変そうで、出るのも数少なくなったりするのかなぁ〜なんて思ったりで…悩みます( ;´Д`)

    やはり横が多いのかなぁ〜

    • 12月2日
ポム

知り合いからグレコの横型を譲ってもらい使ってます。
双子用なのでそれなりに重いですが、縦型よりは軽いし、車椅子が通れるところは通れるので、使いやすいです。
お散歩はこれからですが、1か月検診で使用しましたよ☆

  • マロみるん

    マロみるん

    やはり横型多いですね☆

    グレコ、ココバギー、コサット
    この辺が人気みたいですね☆

    よく検討してみます(>_<)
    ありがとうございました!

    • 12月2日