※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみたろ
産婦人科・小児科

2〜3ヶ月検診の病院選びが分からない。水戸市在住の方、早めが良いか相談。

1ヶ月検診終わって助産婦訪問も無事終わり次は2〜3ヶ月検診だけどどこの病院行こう😥どのタイミングでいっていいのかわかんない😨
水戸市にお住まいの方おしえて!!!
2ヶ月経ったら早いうちに行ったほうがいいんですかね?

コメント

☻

検診のお知らせが届くのでそしたら予約で🙆🏼‍♀️

• うみたろ

うみたろ

そうなんですね!

• 7月26日
まゆみ

水戸市は3〜12ヶ月の間に健診は2回ですよ!
1回目は3〜6ヶ月の間に受け、2回目は7〜12ヶ月の間に健診を受けます😊
息子は今4ヶ月ですが、ついこのあいだ健診を受けたところです!

• うみたろ

うみたろ

あ、そうなんですか?
    全然分からなくて😅
    1人であたふたしてました😥😥

• 7月26日
  • まゆみ

まゆみ

母子手帳には事細かく2〜3ヶ月、4〜5ヶ月検診があるかのように書かれてるのでわからなくなりますよね😂でも水戸市は2回みたいです!
    1回目の健診は首すわりや追視などを診ると思うので、首すわった3〜4ヶ月くらいがベストかなと思います!
    乳児健診のときに使用する受診票が、母子手帳交付のときに一緒に渡される妊婦健診の補助券が入ってた冊子の後ろの方についているので一度目を通してみてください💡

• 7月26日
  • うみたろ

うみたろ

ありがとうございます!

• 7月26日
もんちっち

私は水戸市ではないんですが、もし3~6ヶ月検診の間でちゃんと体重が増えてるかなーとか成長を知りたい時なんかは市の保健センターとかに問い合わせすると無料で身長とか体重とかおっぱいの調子とか見てくれると思いますよ👀💕