※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aktmng
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が後追いが激しく、1人で遊べず泣きが止まらず、家事もままならない状況でストレスがたまっています。

最近とても疲れました。
8ヶ月半の娘がいます。おすわりは上手にできるのですが、ハイハイしない(ズリバイするけど這うの嫌い)自らつかまり立ちできないです。1週間前ぐらいからおそらく気持ちだけ後追いがすごいです。ハイハイできないのでもちろん追ってはこないですが、、。
1人で遊んでても数分持たずにすぐギャン泣き。目の前にいるのにギャン泣き、抱っこしてくっついていないとギャン泣きです。特にここ二、三日がひどすぎます。
食べる飲む寝る以外泣いてます。成長の過程だ。そんなのわかってます。ですが毎日こんなのはストレスすぎます。なにもできません。
あらいものも離乳食の支度も掃除も洗濯も料理だって全然できません。
疲れちゃいました。

コメント

ハンナ

それだと正直精神的に余裕持てないですよね💦
家事の時おんぶもダメですか?

• aktmng

aktmng

今までは余裕持ってやってこれてたのに急にこんなんで、気が滅入ってます😩
    家の中でもともと抱っこ紐あんまり使わずにきたので、おんぶのやり方をマスターできてなくて練習中なんです😭😭がんばります💦

• 7月26日
とかげ

ジャンパルーとか歩行器とかはダメですかね?

• aktmng

aktmng

ジャンパルーも歩行器もあるのですが、乗せてすぐ泣きます、、。笑

• 7月26日
にこ

うちも1週間前くらいから同じです💦
ハイハイとつかまり立ちをするのでその点は違いますが、1m以上離れようとするとこの世の終わりのようなギャン泣き😑
いつかは終わると思いつつも、ものすごいストレスです。
キッチンにたてば着いてきてゴミ箱を倒し、洗濯を干しに出れば窓からベランダへ落ちそうになり、自分のトイレも抱っこして済ませてます😭
ほんの5分でいいから、何か気をそらす最強アイテムが欲しい😅

• aktmng

aktmng

同じ感じですね😭😭😭
    そのギャン泣きわかります😩笑
    たしかにいつかは終わるんだろうけど先が見えなくて辛いです。
    ついてきてそれも大変ですね😭💦
    ほんとです。最強アイテムほしいです!!

• 7月26日
  • にこ

にこ

後追いを嬉しいと思えるママさん、ほんと尊敬でしかない😭
    うちも今まで特別ストレスになるような困ったことなかったので、いきなりで気持ちが追いつきません💦
    仲間がいて良かったです💨
    お互いがんばりましょう😵

• 7月26日
  • aktmng

aktmng

ほんと尊敬ですね、嬉しいとは思えないです、、😭気持ちに余裕がなさすぎて。
    そうですね😭❤️がんばりましょう😩💓

• 7月26日
あい☺︎

娘と同い年の男の子がいる友達がいるのですが、5ヶ月くらいの時から今現在まで、その子も数センチ離れるだけでギャン泣きしてて大変そうです😔友達は四六時中抱っこ帯でおんぶしてます。でも、保育園に通わせてるのでちょっとは離れていられる分気持ちに余裕がもててるのかも。本当に大変だと思うのですが、支援センターなどにおでかけしてみたり、保健師さんに相談してみたりして、気を紛らわしながらがんばってください😢

• aktmng

aktmng

そうなんですね😩その方もとても大変そうですね💦
    やっぱり抱っこ紐でおんぶじゃないと、なにも手につかないですね😭😭
    早く保育園通わせたいです、、笑

• 7月26日

うちの子は5ヶ月ですがすでに見えないだけでギャン泣き、近くにいないとおもちゃ持たせていても5分も持たず泣き始めます💦抱っこするとケロっとした顔してるのに💦

なのでもちろん家事は何も出来ずで私は旦那が帰ってくるまでに全て終わらせたいタイプなんですが自分の生活に赤ちゃんがいるから疲れるだけ、赤ちゃんの生活に自分の生活を入れるようにするを試してみたらあんまりイライラしなくなりました!✨もちろん家事は見事に旦那帰って来てからですが💦赤ちゃんのやりたいことを中心についでにできそうなことがあればやるって感じです!抱っこしながら洗濯物取り込んで赤ちゃんの横で畳むとか、、

別に文句も言われないし産まれて数ヶ月しか生きてない子に文句言えるなら言ってくださいって感じで開き直ってます🤣

それでもストレスは溜まると思いますが、、旦那さんが帰ってきても少し経つとママじゃなきゃダメな時間がくるのでそれまではちょっとお願いっと息子から離れさせてもらってます!あとはお散歩の時に私の好きなお菓子を買って遊びながら食べる!それでなんとか毎日息抜きって感じです!🤣笑