※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
家事・料理

高校1年生が小学4年生と5歳児にお昼ご飯を作るのにおススメのメニューあ…

高校1年生が小学4年生と5歳児にお昼ご飯を作るのにおススメのメニューありますか?夏休みで高校1年生が下の子を見てます💦いつもうどん作ってるみたいで簡単にできるメニュー教えてください。

コメント

ma3

サンドイッチ、炒飯、冷やし中華、やきそば、ホットケーキとかどうでしょ😃

チャーハンと冷凍餃子とわかめスープとかどうですか?😊
私が手抜きすると言ったら大体この組み合わせです。笑

サトミ

納豆とめかぶとたまごを混ぜてご飯にかけて、のりをちぎってのせれば、ねばねば丼がすぐできます。
あとは、ご飯にキャベツかレタスしいてミートボール、目玉焼きのせれば簡単ロコモコできます☺

すん。

冷やし中華は、具材を切っておいてあげたら凄く簡単ですね♡!

ママリ

オムライスとかどうですか?😋

3匹のママ

ハム玉子サンド簡単ですよ~!
玉子茹でるだけだし、マヨネーズ・塩こしょう・砂糖ひとつまみ一緒にまぜればあとは挟むだけです!
めんどくさがりな私は、ご丁寧に玉子切った事もないので、サンドイッチ用のパンあれば包丁いらずです。

みこ

ご飯にのせるだけのレトルトとか買っておいてあげるのはどうですか?
親子丼とかビビンバとか!

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

高校1年生、すごいですね!助かりますねー😆✨
私は、卵とご飯があればできる炒飯の素をよく使います!
ふりかけタイプになってるので使いやすいですよ😊

ななこ

とっても立派な高校生ですね❤️
ありがたいですよね😊

◆サンドイッチやコッペパンサンド→
◯タマゴサンドの中身をママがあらかじめつくっておき、冷蔵。食べるときに挟んでもらう。(好みや面倒でなければハムを挟む)
◯ポテトサラダをつくっておき、食べるときに挟んでもらう。
◯ちぎりレタスを用意しておき、ソーセージを焼いてもらい、食べるときに挟んでもらう。

◆グラタンをつくっておき、温めるだけにしておく。

初めから作るなら…
◆カレーライスや、シチュー

◆焼きそば
(野菜はママが切っておいてあげて、炒めるだけにしてあがると楽チンかと思います😊)

◆冷凍ハンバーグ温めて、ごはんにのせ、目玉焼きのせて、ロコモコ丼。

◆冷やし中華
具材は準備して切っておき、冷蔵。
食べるときに麺をゆでてもらい、冷たくしてもらえれば手間がかからないです😊

◆そうめん

◆レトルトソースのスパゲッティ

スポンジ

定番でカレー、焼きそば、サンドイッチとかは簡単ですね!

そぼろとか作って置いてあげるとご飯炊けばそぼろ丼にできますし、グラタンもソース使っておけば具を入れるだけで簡単に焼けますよね😊