※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ太
子育て・グッズ

女性の声を商品化したいと考えています。企画、開発の仕事に就いた0歳の女の子ママが、男性企画者に囲まれていることに悩みを感じています。プラスチック製品に新しい価値を提案し、皆さんの意見を取り入れたいと思っています。具体的には、子育てや生活での悩みを解決するアイデアや、割れない食器などのニーズを探しています。

女性の声を商品化♥️意見募集!!
妊婦さん、子育てママ、働く女性、ハンドメイド好き、インテリア好きな方歓迎です😻

0歳の女の子ママです🐣💕
最近、企画、開発の仕事につくことになりました‪︎‬ ‪︎¨̮⋆˚✩

主にインテリア雑貨、ハンドメイド雑貨を対象に
しているのですが何と私以外企画者が全員男性…🙄!!
なのに商品の対象者は女性!!😱ぇー…

なので、せっかく企画するなら
私の意見だけじゃ勿体無い😩皆さんの声を反映したい!!と思い投稿しました🙇‍♀️

主にプラスチック製をうちの会社は強みにしています☝️
『安っぽい、弱い、』の世間のイメージが強い
プラスチックですが、
『これプラスチック?!✨』みたいな物を
作ろうと思ってます😊

→子育て中に『こんなのがあれば楽なのに…』
→生活の中での『コレに、あとコレがついてたらいいのに…』
→ハンドメイドで『こんな容器、ケースがあったら可愛いのになorアレンジしやすいのにな…』
→インテリア雑貨で『こんな商品あればDIYしやすいなor〇〇可愛いのにな』

など…

ちなみに私は大阪の地震の被害で
お皿やコップが半分以上割れたので
子供もいるし
『割れない、お洒落な、ガラスか陶器のような食器』が
個人的に欲しいです😊✨(似たもの既にあるけど…)

なんでもいいですので、
皆さんの悩み聞かせてください ⸜❤︎⸝‍
お願いします🙇🏼🙏✨

コメント

ppw621

ステキなお仕事ですね😆💕

私は、ベビーカーにつけるドリンクホルダーが、市販の殆どの物がベビーカーのサイドにつけるものなので、ベビーカーのハンドルのところにつけれる物が欲しいです。
ベビーカーのサイドだと、狭い通路を通りづらくなるし、自分の飲み物を置いて飲むには不便ですが、ハンドルのところだとすぐに取れるからです!

ハンドルにつけれる布製の物は見つけたのですが、布だと不安定なので、プラスチック製がいいです。
ペットボトルだけでなく、カップの飲み物とかも置けたらなぁと思います⑅︎◡̈︎*

• ねこ太

ねこ太

めっちゃ分かります!!!
    私はいちいちカバンに入れるか
    脇に挟むかしてました…笑
    あったら絶対便利です!!
    提案します😍ありがとうございます!!

• 7月25日
もも

上の子が完ミのときに、使い捨ての哺乳瓶が安いの(1個50円くらいの)欲しいなと思いました。

あとベビーカーに傘させるやつがほしいです。折りたたんだ傘、広げた傘、どちらも欲しいです。(日傘用)

インテリアでいくと、子供の手足スタンプが簡単にできて家に飾れるキットがほしいです。絵の具からぞうきんから筆から用意するのめんどくさくて。。。

• ねこ太

ねこ太

使い捨て!!めっちゃ便利ですねそれ!!
    日傘固定するのも絶対便利!!
    私も手足のやつ100均とかで揃えたけど結局お金かかるし、面倒でした…
    3つも意見ありがとうございます❤
    提案します😍

• 7月25日