※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

下腹部に生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か不安。検診で張り止めを勧められたが、様子見。痛みは不規則に続き、子宮収縮のような激痛も。前駆陣痛かどうか不明。

今まで感じてたお腹の張りとは違う…?
今朝(もう日付変わってるので昨日の朝ですね💦)下腹部の辺りでキツめの生理痛?のような痛みと下腹部、おしりの穴の奥の辺り一体で同じような痛みが一回ずつありました。

ちょうど朝一で34週の検診だったので先生にこの痛みの事を伝えたら「痛くてもお腹さすっちゃダメだよー」って言われただけ。結局この痛みの正体も何故さすっちゃダメなのかも謎のまま😓
検診の最後に「気になるなら張り止め出しとく?」と聞かれたものの、この時点で生理痛のような痛みは朝の二回きりだったので、とりあえず様子見ますと言って張り止めは貰わずに帰宅しました。

その後、昼過ぎから下腹部に感じるキツめの生理痛のような痛みが不規則ながらこまめに感じるように…横になって休むもののピーク時には起き上がるのも一苦労、歩く度に激痛で前屈みになる、トイレで用を足すのも激痛、という感じでした😂
夜になるにつれ、痛みの頻度は落ち着いてきたのですが今も赤ちゃんが動くのと同時や何でもない時に瞬間的に下腹部で子宮が収縮するような激痛がします

長々と書いてしまいましたが、もしかしてこれが俗に言う前駆陣痛というものなのでしょうか…?
もし前駆陣痛なら、まだ正産期ではないこの週数にきても、そんなにおかしくはないものでしょうか…?

コメント

3兄弟まま♡(22)

私は上の子の時前駆陣痛30週からありました☺️
下の子は臨月入る少し前からなのでナナミさんと同じくらいでしょうか☺️

日によって痛みの程度は違いましたが
酷い時は夜も眠れないほど痛かったです😭

お腹を温めると少し和らぎました!
あとはとにかく痛いときは無理せず横になることが一番です😔

辛いですよね前駆陣痛💦
ですが赤ちゃんも陣痛に備えて練習してる証ですのでもう少しの辛抱です😭💦
頑張ってください👶🏻💓

• ナナミ

ナナミ

30週からあったんですね…!
    思い込みで前駆陣痛は正産期になったら来るものだとまったり構えてしまっていました😅
    ぽん☆さんのコメント見て、腹巻きつけました!(笑)確かにお腹ぽかぽかしてきたら痛みも和らいできたみたいです!
    元気な赤ちゃんに会うために頑張ります💪💪💪

• 7月25日
アロマ

わたしも、ストレス感じた後に一回なりました!お尻の穴の奥痛かったです!たぶん、前駆だと、思っています!

• ナナミ

ナナミ

お尻の穴の奥まで痛みがきて、びっくりしちゃいました😂
    やはりこれが前駆陣痛なんですね…!

• 7月25日
彩波

前駆陣痛だと思いますよ。
下の子の時ですが、30週くらいから、たまにギュウっと痛くなって、すぐ治まったり、ギュウっと張ったりしてました。不規則だったので陣痛じゃないし、こんなもんじゃ産まれないから大丈夫、って思って、健診の時に報告して、先生からは『休み休みやってね😊』くらいしか言われませんでした😂

不規則で我慢できるくらいの痛みで、お腹がカチカチ・出血がなければ、そんなに心配ないと思いますよ。

• ナナミ

ナナミ

やっぱりそうなのですね…!
    まだ全然不規則ですし、痛みが治まっている時間の方が長いので、可愛いものですね😂
    痛みが来てる時は動けないですが我慢できますし、お腹もカチカチじゃないし出血もないので今のところ大丈夫そうですね😌

• 7月25日