※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、同じ薬を出してほしいが拒否される。同じ経験の方からの小児科紹介を希望します。

越谷市に引っ越してきて1ヶ月ちょっとたちます!もともと娘は肌が弱く前に通っていた小児科から出してもらっていた薬がすごく効いてたので近くの小児科で同じ物を出してほしいと言ったら全て却下され別の薬しか出してくれなくて効かないし酷くなったのでまた再度行ったらまた違う薬を出されました。どうしても同じ薬は出したくないようで…
同じように引っ越してたけど今まで通ってた所と同じ薬出してもらえた!って方いましたら小児科紹介してください😖

コメント

たいちんのよめ

同じ越谷市民です!北越谷のきたこしキッズクリニックは同じ薬出してくれたり、手厚く見てくれます!
皮膚科なら滝口皮膚科がオススメです!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!調べてみます☺

• 7月24日
いちか

さくら皮膚科の女医の先生いいです!さっぱりしてて元気です看護師さんも優しいです!先生は、強い薬を出さない考えだと思います!
こんな強い薬を子供が使ってるの?って言われました。。

越谷駅からすぐの中井皮膚科は、強い薬を出してくれます!
私は、医療に携わっていたので受け入れやすい気持ちを持っている方だと思います。
うちの双子は、上記の二つの医院をかかりつけにしています!症状が酷いときは中井皮膚科へ行きます!
先生により見解が違うのは当たり前です!親の考えと子供の治り具合で考えて受診してみてくださいね!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!うちの子が使ってる薬はそんなに強い薬ではないとは思います。前の小児科でも強い薬じゃないと言われていたし月齢が低い時から使ってたので💦医者じゃないからわかりませんが😅
    さくら皮膚科はすぐそばなので今度行ってみたいと思います😄

• 7月25日
ゆきんこ

ちなみになぜ出してもらえないのか理由はお聞きになりましたか?

出せない理由があるのですかね。

あまり強い薬だと今はよくきいても身体が慣れてしまって大人になってから自分で治癒する免疫機能を弱らせてしまうなど、いろいろあると思います。

肌のことであれば専門の皮膚科に行くのも良いかと思います。
同じお医者さんでも得手不得手があるので。

越谷のどのへんかわかりませんが、
越谷駅から少し離れますがさくら皮膚科は女医さんで、混んでいますが丁寧に見ていただけます。
ステロイドが嫌ならステロイドなしの治療も考えてくださいますよ。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!先生はこんな強い薬子供には普通は出さない!!と言うのですが調剤の人に言ったら強くないけどねー。と言われました…

さくら皮膚科ら目と鼻の先です!毎日行列ですよね!

• 7月24日
ゆきんこ

やっぱり!
強い薬だと言われたんですね。
皮膚の薬になると、前述した通りステロイドが入っている可能性もあるし、ステロイドも弱いものから強いものまであって、顔には絶対に塗ってはいけないとか、患部に数日塗ったら様子を見てあける、などあるんですよね。

そしてお医者さんによってもステロイド投与の見解が変わってくるので、
さくら皮膚科も良いですが、
この機会に色々な皮膚科でおはなしを聞くのが良いかと思います。

娘さんもまだ小さいですし、肌荒れが癖になってしまうと大人になって苦労させてしまうかもだから、気になりますよね。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!ステロイドは入っているものと入っていない物を貰ってました!ステロイド入ってない物を最近はずっと塗っていてそれで肌が綺麗に落ち着いていたのでそれだけでも出してほしいとお願いしましたが出して貰えませんでした。別の薬出されて塗りましたが逆に酷くなりました…
    うちの姉も肌が弱く小さい頃ステロイドの薬塗っていたけど酷くなったからと母がステロイドはやめた方がいいとすすめてきましたがステロイドの塗り方は前の小児科の時にしっかり説明聞いて私も色々調べたりしたので分かっているつもりではいたのですが…
    女の子って事もあるしどんどん肌が汚くなってくる娘を見ていたらかわいそうになってしまって。
    ありがとうございます!いろんな病院まわってみます!

• 7月24日