※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

旦那の転職について、将来のことを考えてほしいが、旦那は現状に満足している。どちらの意見を尊重しますか?

旦那の転職についてです。今の旦那の会社は退職金が出ない、ボーナスが少ない、役職が上がらないと昇給がないので私は将来のことを考えて転職してほしいと思っています。旦那は、確かに転職した方がいいかもだけど試用期間の間年金や保健自分で払わなきゃいけないし扶養入れられないし(多分そういう手続きが面倒なんだと思います)定年過ぎて嘱託になっても社員と変わらない給料で働けるから頑張るからと言ってます。上司にも3年後とかにはマネージャー候補になってると言われてるらしいです。(マネージャーになれば給料上がるらしい)ほんとかよって感じですが、、、みなさんなら旦那の意思尊重しますか?

コメント

もみじおろし

意思尊重します。
一応自分の意思で今の段階で働くと言ってるし、目標もってやってるならいいとおもいます。

私の場合だったら
将来のことを考えて転職して欲しいと言うなら奥さんが働けばいいと思う派です。ちゃんとボーナスあって
退職金もある立派な正社員に就けばいいのです。

• mama👧💜

mama👧💜

そうですね。いまパートはしてますが社員ではないです。旦那に子どものことをしっかりとみていてほしいと言われてるからです。

• 7月24日
  • もみじおろし

もみじおろし

うーん
    旦那さんには悪いけど…正社員でもしっかりみれますけどね(笑)
    まぁでも難しいですよね
    私が旦那なら奥さんに転職しろといわれたらはいそうですねとは絶対言えないです💦

• 7月24日
  • mama👧💜

mama👧💜

分かってます(笑)旦那も私も保育園じゃなくて幼稚園にいれたいと思ってるので!旦那には転職しろとは言ってないです。

• 7月24日
mnmn

こんばんわ✨
私の前の旦那さんは勝手に仕事を辞めてたり、転職したりをしていたので、意思を尊重して働いてくれたほーがいいと思ってます💦
奥さんに言われて転職するんぢゃ、その転職が上手くいかなかった時に奥さんのせいにされても困りますし(^^;;
私も自分が働くか、お小遣いを下げたり生活レベルを下げていいか旦那さんに相談しますかねー💦

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます😊!

• 7月24日