※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたん
お仕事

育児休暇中に保育所入所を検討中で、1歳児クラスは待機が長いため0歳児クラスで申請する予定。保育所入所後に育児休暇を繰り下げたい悩みです。自己中心的でしょうか?

育児休暇を1年半で申請していました。しかし、1歳児クラスでの入所は激戦で今から申請しても待機月数が長い人が優先されると市役所の方に言われました。待機児童になる覚悟で1歳の誕生月の0歳児クラスで保育所の申請を行う予定です。始めに育児休暇を申請していた1年半から延長すると会社に迷惑がかかると思い、保育所に入所できたら育児休暇を繰り下げたいと思っています。私は自己中心的な考えでしょうか?
色んな事が心配すぎて、何が正解なのかわからなくなっています。ご意見を聞かせて下さい。

コメント

ママリ

延長切り上げは大丈夫じゃないですかね😊👌
私の会社なら大喜びだと思います🤣⭕️
私も育休一年で申請して、保育園に入れなかったので、半年延長。そのあと4月に認可外に決まったので、育休を切り上げて復帰してます😊👌

• ひまたん

ひまたん

迷惑ではないですかね?
    自分で決めた復職日を変えて、申し訳なく思ってました。
    明後日会社にお願いしに行く予定にしています。
    安心して上司に話せそうです。
    ありがとうございます。

• 7月24日