※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

函館や北斗市で、障害のある子どもを受け入れる幼稚園や認定こども園を教えてください。療育的な支援をしているところも知りたいです。

函館、北斗市で1号認定児を受け入れていて、療育的な支援もしてくれる幼稚園、認定こども園をおしえてください(*^^*)

療育的な支援とまでいかなくても、障害がある子も受け入れてくれる園でもいいのでよろしくお願いします。
(医療ケア児ではありません)

コメント

チャナママ

今もやっているかわかりませんが、ききょう幼稚園に発達障害と診断された子が通っていました。
1人ではなく何人か通っていたので受け入れていたのでは…でも通い出してから判明したのかもしれません😖詳しくわからずすみません💦
また、教育大に療育?受けに行ってましたよ。
少人数指導みたいなものです。主に大学生が行っているのですごく期待できるものではないかもしれませんが…

• ミニミニ

ミニミニ

ききょう人気ありますよね(*^^*)
    教育大でも療育をしているのは初めて知りました…‼
    ありがとうございます✨

• 7月25日
kotori *

うちの子は侑愛会系列のこども園に通っています♫函館市はわかりませんが、北斗市の浜分こども園、七重浜こども園あたりは障害がある子も何人か受け入れていると聞いています(^_^)ちなみにうちの園にもいらっしゃいますよ😉病後児保育もあります☆

• ミニミニ

ミニミニ

やっぱりゆうあい会はそうですよね(*^^*)
    調べたらはまわけ、七重浜は1号認定児を受け入れていてなくて笑っ
    病後児保育もあるのはいいですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月25日