※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

マタニティライフが楽しくない。バリバリ働きたい。孤独。子供が産まれたら解放されるか不安。同じような方いますか?

つわり、旦那の転勤でお仕事を2ヶ月前に退職しました☺︎赤ちゃんができたことは嬉しいしすごく楽しみだけど
最近は何もすることがなく寝てばかりでマタニティライフが全然楽しくありません。

あの頃みたいにバリバリ働きたいなーと思うことが増えました。今は毎日一日中1人で人と話すこともなく外出しても1人なので孤独です。

転勤族でお仕事を退職してしまったのでまた一からお仕事を探さなきゃだしもうバリバリ働くことは無理なのかなと思います。

今年22歳なので周りはまだ大学生なのでインスタやツイッターを見ると楽しそうだないいなと思ってしまいます😭

子供が産まれたら少しは孤独からは解放されると思いますが長い長い一日一週間をどう乗り越えればいいのか💦

同じような方いますか?

コメント

あみ

私も22です、
一人寂しいですよね、まじよく泣きますし、旦那になんかいい散らかします、常マタニティーブルーすぎて、
自己嫌悪にもなるし、
もー早く赤ちゃんに会いたいです😭

• みー

みー

1人寂しいです😞
    私もすごくよく泣きます‥いきなりポロポロ涙が出て来たりして旦那にどうしたの!と言われても自分でもわからずで困っちゃいます‥
    早く赤ちゃんに会いたいのに一日長いし嫌になります😢

• 7月24日
  • あみ

あみ

寂しいですよね、、
    私一人基本無理すぎて、まじよく泣きます、もーほんとにいやになる!
    まだ若いしみんな遊びーよーし、
    後悔はないけど、、
    なんかなぁぁぁ、ってかんじで
    なんか色々考えちゃいます、
    友達欲しいですよ、気を使わないお友達!!!!

• 7月24日
  • みー

みー

高校生の時の写真とか見るとあー楽しかったーとか今と比べてかなり寂しくなります😢
    みんな夜遅くまでとか遊んでたり飲み行ってたり若いうちにできることやっていて少し羨ましいです笑
    後悔は全然ないんですけどね‥
    普通の友達とは別にこういうことを共有し合えるお友達欲しいですよね😩
    同じ歳の方で同じような悩み持っている方いて安心しました😢

• 7月24日
  • あみ

あみ

いやーめちゃわかりますよ、、
    ちょーわかります!!!
    いやーもーお酒も飲めんし、
    制限かかるし、なんかすぐブルーなるし、、、、、

いやー同じ年仲良くしてください❤
    福岡県22さいでーす

• 7月24日
  • みー

みー

遊びたいわけじゃないけど羨ましいですよね😂
    自分の体型も変わるし水着着たいーーー!て最近思ってます笑笑

福岡県なんですね☺︎方言可愛い!
    私は今は埼玉県です☺︎

• 7月24日
  • あみ

あみ

いやーめちゃわかります!!!
    体型やばいですよね、
    まじおへそもでてきたし、

いやー可愛くないです💦
    埼玉かぁぁぁぉとーいなぁー、

• 7月24日
  • みー

みー

体型やばいです😢
    妊婦でも細い人が羨ましくて‥

遠いですよね😔

• 7月24日
ちょこ

わたしも旦那が転勤族でつわりひどくて妊娠3ヶ月でパート退職しました!
ずっと働いてきたのでいざ専業主婦になると何やっていいかわかんなくなりますよね💦

最初はとまどいましたが、マタニティヨガ通ったり料理を勉強したりゲームしたりしてのんびり過ごしてます😊
赤ちゃん生まれたらこんなのんびりできなそうなので👶

• みー

みー

いきなり専業主婦になると本当に毎日退屈でつまらないです😢

私はマタニティスイミングやりたいなーと思ってますが行動にうつせず‥
    のんびりできるうちにのんびりしたいと思います😢

• 7月24日
さき

私も体調が落ちつかず会社行ってないです。
家にひとりで毎日やることなくねてばっかいます😅

• みー

みー

体調大丈夫ですか??
    寝るのもだんだん疲れて来てしまいます😢

• 7月24日
  • さき

さき

気持ち悪かったりしますが、ごはんは食べれてます!
    昼間寝ると夜寝れなくなるしで、TVもいいのやってないですね😅
    できることなら仕事にいきたいようなって感じです

• 7月24日
  • みー

みー

気持ち悪いの辛いですよね‥
    テレビも面白くないしつまらないですよね😢
    私もお仕事したいですーー!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠わかってすぐパート辞めました💦
同じく周りはまだ学生が多いです💦
地元ではないので中々友達と遊べませんでした( ̄O ̄;)

辞めてすぐは暇だな〜また仕事したいな〜と思ってましたが、2ヶ月くらいしたら逆にもう働きたくなくなりました(笑)
編み物やミシンで赤ちゃん用品たくさん作りました!
あとは妊娠して延期になった結婚式の準備をチマチマはじめてます(笑)
エコーアルバムとかも作ってます!

• みー

みー

私も赤ちゃんグッズをたくさん作りたいなーと思うのですがなかなか😞
    私も結婚式を産後にやろうと思っているので結婚式場探してウエディングドレス眺めてます笑

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式憧れますよね💒
    前撮りはお腹の出てない時に早めて撮りました(笑)
    2人の時にウェディングフォトなんかも素敵ですよ〜♪
    まだ20週でしたら普通のドレス着られますし!

• 7月24日
  • みー

みー

すごく憧れます☺︎
    ウエディングドレスどういうのにしようかかなり迷っています😢
    産後ダイエット頑張ろと思います😢

• 7月24日
ろ

私も旦那さんの転職に合わせて仕事辞めて、知らない土地に越してきた直後に妊娠分かってから家でずっとごろごろしちゃってます😅💦
深夜番組録画してたの見たりぷらぷら散歩したりヒトカラ行ったり(笑)
産んでからは自分の時間持てないよ!と色んな方から言われるので、今は割り切ってのんびりしちゃおうかと😁

• みー

みー

産まれてからはのんびりできませんよね‥
    カラオケ、映画、1人ショッピングやってはいるんですけど人と交流がなさすぎて😢

• 7月24日
  • ろ

私も基本交流が旦那さんとしかなくて、だからか美容院とかだとついついおしゃべりになっちゃいます💦(笑)
    外向きの趣味作るしかないのかなあとは思うんですがなかなか行動に移せないですよね(>_<)
    今日は暇過ぎて資格の教科書買っちゃいました!将来仕事就きやすくなるべく、今のうちに勉強してみるのも有効な時間の使い方かなあと😁何日続くか分からないですが💦(笑)

• 7月24日
  • みー

みー

私も旦那と義母と旦那の犬としか交流ないです😞
    私も美容院などいくとすごくおしゃべりになります笑

資格の勉強でもしようかなと思います☺︎

• 7月24日
  • ろ

一緒ですね!(笑)店員さんからおしゃべりな人と思われてるかもと後から反省しつつ治らないという😅
    周りに妊娠以前に結婚してる友達が居ないので、年の近い方とお話出来て良かったです😄💦
    マタニティライフお互い少しでも楽しめるよう頑張りましょう(*^^*)

• 7月24日
  • みー

みー

口が止まらなくなります笑

私も周りに全然いないのでよかったです😌

頑張りましょう☺︎

• 7月24日
ありママ

私もずっと家にいる状態です(´・ω・`)免許ももってないので外出しようにも歩くのは好きですが、回りが急な坂だらけなのでなにかあっても困るので外出しなくなりました…。

妊娠発覚前は土木の仕事一筋だったので1人でまかされたりすることもあり、たまに思い出すと寂しくなったりウルウルします…(TT)
日中は家で1人なのでYouTubeみて過ごしたり、スマホゲーム少しして夕方になってますww
もっと時間上手につかえたらなーとおもいつつダラダラ生活です(¨;)

• みー

みー

免許はあるのですが車がないので歩きで出かけるのが嫌でゴロゴロしています😩

仕事で任されたりするの思い出すと悲しくなりますよね😭
    Wi-Fiがあればyoutubeとか見たいんですけど持ち歩きWi-Fiで、旦那が持って行っちゃってるのでみれなくて‥
    私もダラダラしてます笑笑

• 7月24日