※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

古河市に引っ越して1年。一歳半の娘がいます。知り合いがいなくて、子育てや保活の話し相手が欲しいです。仲良くしてください。

他県から古河市に引っ越してきてもうすぐ1年です😊一歳半の娘がいます♪まだ知り合いもいなくて、子育てとか保活とかの話し相手欲しいな〜なんて思ってます😊もしよかったら仲良くしてください♪

コメント

古河めっちゃ近いです💕
仲良くしてください!!!

• まな

まな

コメントありがとうございます😊!
    近いんですね♪♪
    私は古河駅のベイシア付近です🏡
    よろしくお願いします😊♡

• 7月24日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません😭
    焼肉キングの近くのベイシアですよね?
    たまに行きます🌼

こちらこそよろしくお願いします!

• 7月24日
  • まな

まな

いえいえ!こちらこそ遅くなりました💦
    そうです♪
    寿司、ラーメン、焼肉の並びが近くにあるので、仕事疲れたときとかたまに誘惑されちゃってます😅

• 7月24日

退会ユーザー

おはようございます✨
    そうですよね笑
    疲れちゃうと外食したくなりますよね(笑)

• 7月25日
  • まな

まな

こんにちは♪
    ほんと、暑いし何食べたいかわかんなくなったりしますよね😅
    夕飯何にしようかまだ考えてます😂

• 7月25日

退会ユーザー

こんにちは🙄🎶
    本当毎日毎日暑いですよね(´;ω;`)
    私は今日天ぷらとご飯が余って居たので
    お稲荷さんつくりました笑

• 7月25日
  • まな

まな

今日は少し涼しいかな?なんてす思いましたけど30度あるんですもんね😂
    お稲荷さんいいですね〜😊恥ずかしながら作ったことないです😅料理が得意じゃなくて毎日困ってます😅

• 7月25日

退会ユーザー

返信遅くなってすみません🍓
    今日はまあまあ涼しいですよね✨

私もあまり料理得意ではないです笑笑

• 7月26日
みーみ

古河市在住です!
私もお知り合い少ないので宜しくお願い致します😊
情報交換出来たらいいですね🎵

• まな

まな

ほんといろいろ知らないことが多いので、情報交換できたら嬉しいです😊♡
    よろしくお願いします♪♪

• 7月24日
  • みーみ

みーみ

駅前のやんちゃ森は行ってみたことありますか??
    子供を遊ばせたり、お昼を食べるスペースもあったりと、充実してます!😊
    ご一緒出来るといいですね❗

• 7月24日
  • まな

まな

駅前のやんちゃ森は何回か遊びにいってます😊!
    実は今日も行ってきました😅娘はやんちゃ森大好きです♪
    ほんとご一緒したいです😊♪
    支援センターはなかなか予約でとれないです😅

• 7月24日
  • みーみ

みーみ

そうだったんですね😊暑いので屋内型はいいですよね✨
    支援センターは行ってみたことないです💦そんな状況なんですね😥
    幼稚園の未就園児クラスもお勧めですよ🎵

• 7月25日
  • まな

まな

やんちゃ森くらいしか知らなくて休みのときはよくいってます😅この暑さなので助かりますよね😊
    幼稚園の未就園児クラスは予約が必要ですか?初めてききました😊!

• 7月25日
  • みーみ

みーみ

平日に未就園児の教室があるので、お仕事なさってると予定合わないですかね?😥
    園にもよりますが、予約なくても参加できるところもありますよ😃

• 7月25日
  • まな

まな

平日なんですね!!
    翌月の勤務表が月末ギリギリなのでその頃には支援センターの予約は埋まっちゃったりしてます😅
    みーみさんは未就園児の教室よく行かれるんですか😊?

• 7月25日
  • みーみ

みーみ

来年から入園する予定なので、園の雰囲気も知りたくて近くを見て回ってます😊
    夏場(7月と8月)は未就園児教室は夏休みの為か予定がない所もあります。
    秋ごろからお姉ちゃん達とお子さんの交流という感じでご参加されてはいかがですか?😌

• 7月25日
  • まな

まな

そうなんですね😊!
    入園前の準備って大事ですよね!わたしは、2人目の妊活とかの兼ね合いで、早生まれの娘を2年保育にしようかな?と思って見学とかいかなきゃな〜って考えてるところです😅
    秋頃から少しずつ参加してみるのもいいですね😊初めて行くので緊張しますが😅

• 7月25日
  • みーみ

みーみ

なるほど!
    お子さんに合った幼稚園?保育園?見つかるといいですね😊
    確かに初めて行くところは緊張しますよね😥分かります!
    回数を重ねていくと園によっては先生と話せる機会もあったりと、いろんな相談も出来たりしますよ🎵

• 7月27日

古河に住んで3年です
2才半の息子と1才の娘がいます😊
仲良くしていただけると嬉しいです🐤

• まな

まな

ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです♪♪
    私は年末あたり2人目妊活考えてて、娘の保活やら地域の事情いろいろわからなくて情報交換できたら嬉しいです😊♡

• 7月24日

退会ユーザー

私はカスミのあたりに住んでいるんですが買い物はベイシアが主なので毎週買い物してます^^もしかしたらすれ違っているかも?ですね(*^-^*)

• 7月24日
  • まな

まな

あ!近くです😊♪
    わたしはカスミの近くの陸橋を渡ってすぐのあたりに住んでます♪♪
    ベイシア安くて、初めて買い物行ったときびっくりしました!今では行きつけです♪ベビーカーに乗らず歩いたり抱っこ〜!って言ってる娘がいたら私たちです😅

• 7月24日

退会ユーザー

あっじゃあほんと近くです(笑)
    わかります~わたしもびっくりしました😂アイス大好きなのでついつい買いすぎちゃいます(笑)

うちは息子が毎度走り回って騒いでいますよ😂
    毎日暑すぎますけどどうされてますか?

• 7月24日
  • まな

まな

アイスはベイシア以外だと高くて買えなくなっちゃいました😂ベイシアのアイス安いですよね♡わたしも昨日まとめ買いしました😂

男の子なんですね〜♪♪
    2人目は男の子ほしいな〜って思ってるんです😊
    ほんと暑いですよね😵
    私、週4でパート始めててて、お休みの日にお外遊びしてあげたいけど、暑すぎなので、何しようか毎回悩んでます😅やんちゃ森か、古河のイオンにいってぶらぶらか、鷲宮のアリオ行くかくらいしか思いつかず、我が家はその辺りをうろちょろしてます😅ネーブルパークの水浴び行かれたことありますか?

• 7月24日

退会ユーザー

ベイシアの価格に慣れてしまってコンビニで買えません…😂ベイシアで2個買えるやん!ってなっちゃってw

一度は男も女も育ててみたいなってなりますよね😊わんぱくで色々大変ですが楽しいです😊

普段お仕事されてるんですね。大変ですよね。両立されてて尊敬しちゃいます💦

うちは週4で家プールと週末おでかけするくらいです😰平日は予定ない限り家から離れません😅よくないよな~💦暑くって💦ネーブルパークは私行ったことなくて(笑)ヤンチャ森も一回きりです😓たまに古河イオンは行きます😊

• 7月24日
  • まな

まな

分かります😂!
    昨日はアイスの周りにぎわってました😂

旦那が野球好きで、男の子産んで野球したいみたいです😊ただ私の家系が女系で😅

引っ越してきて、知り合いもいない中ずっと家にいるのがきつくなっちゃって仕事始めました😅でも2時上がりなので楽ですよ😊

おうちプールいいですね😊♡我が家はまだプール買ってないので、そろそろ買いに行く予定です♪古河イオン、なんかのんびりできてたまにはいいですよね♪
    ネーブルパークで水浴びができると聞いたのですが、あまりの暑さに行く勇気も持てずです😅
    やんちゃ森何回か行ってると楽しいときと、周りの雰囲気にやられて疲れたときといろいろあります😂
    りくmamaさんは古河祭り行かれますか?私たち初めていくのですが、家から歩くしかないかー!と思ってますが、遠いかな?といろいろ考え中です😅

• 7月25日

退会ユーザー

花火大会は行きますがお祭りは多分行かないです(^-^)地元のお祭り行こうとしてます(笑)車もなかなか止められないし、歩くのも疲れるし…子連れだとなおさら大変ですよね😅お祭りの場所どこかわかりますか?私もまだ行ったことないのでわからないんです(・ε・` )

• 7月25日
  • まな

まな

地元の花火大会って行きたくなりますよね♡わたしは地元が飛行機の距離なので今年は諦めです😂
    古河祭りはわたしも場所がよくわからないのですが、駅前まで行くとお店は広がってるとききました😊花火はわたしの家からでも見れるよって職場の先輩が教えてくれました♪祭り好きな夫婦ですが、、駅までの距離を暑い中歩くのはどうかな〜💦って悩んでます😅

• 7月25日
こけ

古河市在住です(*^^*)
新4寄りなのでベイシアはたま〜に行きます😅
先月かなり久しぶり行ったらセリアが入っててビックリ😲
つい長居してしまいました笑
仲良くしてください😊

• まな

まな

セリアわたしも長いしちゃいます😂
    ついつい見てなんでもこれいいなー!とか思っちゃいます😂
    ぜひ仲良くしてください😊♡

• 7月25日
ボスとボスベイビー❤︎

8月に古河に引っ越しします😳💓
まったく知り合いもいないし、古河まったく分からないので、仲良くしていただけたら嬉しいです😭💓

• まな

まな

知り合いがいない土地への引っ越し、不安ですよね😅
    わたしは去年の9月に古河にきました⭐️
    ぜひ仲良くしてください😊♡古河は田舎と聞いてましたが、思ったより生活しやすいです😊お待ちしてますよ〜♪

• 7月25日
  • ボスとボスベイビー❤︎

ボスとボスベイビー❤︎

古河市のどのへんですか😭?
    わたしは西牛谷ってところに引っ越し予定です😳👌✨

住みやすいとのことを聞いて、少し安心しています😳💓💓

• 7月25日
  • まな

まな

わたしは大堤のほうになります😊
    古河駅からそんなに遠くないとこです♪♪
    西牛谷でしたらそんな遠くなさそうですね😊♪♪
    引っ越しっていろいろどきどきですよね😅
    引っ越してから小児科や産婦人科のクチコミ調べまくりました😅

• 7月25日