※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

買い物で、買うものがいつもと似たり寄ったりしてます。必然的にメニュ…

買い物で、買うものがいつもと似たり寄ったりしてます。
必然的にメニューも似たり寄ったりで…みなさん何買われてますか?これあったらすごく使い回しできるよってもの有れば教え欲しいです!ちなみに、ちくわ、厚揚げ、豆腐、ベーコン、ハム、梅干し、チーズは必ず買います。

コメント

はるはる

使い回しではないですが、
いつも見切り品コーナーから割引された安い食材買って、メニュー考えるんで、結構色んな種類のもの買います🙆‍♀️

まあさ

野菜を結構買いますよー
玉ねぎ人参じゃがいもはもちろんですが、セロリごぼうとか、季節野菜も
その時安いものを買いますね。
今なら茄子、とうもろこし、枝豆が安くなってたら買います😊
それと、ツナ缶あると色んな組み合わせ出来ますよ!

★

ひき肉、豚肉、鶏肉は安い時に買って冷凍
キャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、ウインナー、卵も基本常にあります!

夏菜子

うちもそんな感じで毎回同じだなぁと自分でも思います😅
そのまま食べれるパウチに入ってる黒豆よく買います(⍢)
あとは焼くだけで良いプルコギビーフ。いろんな野菜と焼くだけw
あとは子供用に甘口の麻婆豆腐の素、麻婆春雨の素、チャプチェの素は常備です!ひたすら余った野菜入れて作ります❤️
冷凍のカボチャ、コーンも離乳食に便利です。

🌈

もやしと豆腐は絶対買います🤣( 笑 )

ももん

すっごく分かります!
うーん、それ以外だと胡麻、鰹節(おひたしに便利!)、海苔、納豆は切らさないですかね。
野菜は旬のものを買うので
あとは調味料を白だし、味覇、田楽味噌、片栗粉があると幅が出るような…?