※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

来年から3歳の子供を幼稚園に入れる予定です。近くの幼稚園型認定こども園を検討中で、無償化の影響で月々の給食費やバス代が気になっています。入園料や制服代も心配です。

来年からプレ保育に行って
幼稚園決めしようかなぁと思ってます!

入園するのは3歳からです。
幼児教育無償化も始まってる、、?

所得に応じて保育料を払う
近くの幼稚園型認定こども園に
目をつけているのですが
無償化だったら、給食費とバス代ぐらい
なんですか?お金払うの、、、
入園料や制服代は入園時ですが
月に払うのはどのくらいなのか
気になります、、🙏

コメント

あーか

来年10月から無償化始まりますよ(・ω・)/
保育料のみ無償化の対象になります!
給食費、バス代、施設維持費とか園によって色々諸経費が入ってくると思います!

deleted user

うちが入ろうとしてる園は入園金二万で制服が四万ほどです!
無償化になったら給食費など諸経費のみだと思います!無償化になってほしい…