※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちち
妊娠・出産

生理予定日前から体調不良。風邪薬より検査薬で妊娠判定?正確な判定は一週間後が適切。

生理予定日の一週間前からお腹がチクチク。そして生理予定日の昨日からちょっと風邪っぽいだるさ、頭痛、眠気があります。風邪薬を飲む前に検査薬をやってみるべき!?でも検査薬って生理予定日の一週間後からでないと正確な判定はできないですよねー??(・・;)

コメント

早期検査薬の予定日当日から使えるやつなら薄くても陽性かどうかはわかりますよ!ただやはり正確性を求めるなら1週間待つのも手だと思いますが…
風邪症状が辛いようなら薬剤師のいる薬局などで当日用の検査薬をした方がいいかなと思います^_^

• まめちち

まめちち

早期検査薬ですか!なるほど!仕事帰りに薬局で探してみます。ありがとうございます。

• 11月30日
Haruki

生理予定日から1週間後に
判定をします(>_<)
その前だと…厳しいですね(°_°)
私もあまり詳しくは分からないですが(._.)

私も生理予定日から1週間後に
検査薬を使いました!

• まめちち

まめちち

やはり正確な判定は一週間後なんですね。。早期検査薬も試してみようかと思っていますが、判定によっては一週間後にもう一度やってみたほうが安心かもしれませんね。それまでは早寝と民間療法でしのぐしかないですかね。^^; ありがとうございます。

• 11月30日
しぃちゃんまん

こんばんは( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
私は待ちきれずに生理予定日2日後に検査したら、
薄っすら反応しましたよ(๑´ڡ`๑)
もしかしたら、その風邪の症状が妊娠の初期症状かもしれないし、
ほんとに風邪かもしれないし•́ε•̀٥

妊娠検査薬を、まだ使いたくない!と思いでしたら、
薬剤師さんに、妊娠してる可能性があります。って伝えれば、効き目は薄いかもしれませんが、妊婦でも飲める風邪薬を処方してくれますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
私は薬が苦手なので、みかんとヨーグルトを食後に食べてました(๑´ڡ`๑)
すぐよくなりましたよ꒰*´∀`*꒱
ただ、ごくごく普通ヨーグルトにしないと、下痢になります笑

• まめちち

まめちち

二日前でうっすらですか。多少の目安にはなりますね!私が感じている風邪のような症状。喉や鼻は全くなんともないのに熱っぽいようなダルさはもしかして?と思いまして。生理も予定日にピタっとくる方なので余計です。
    ミカンとヨーグルトと検査薬、買って帰ります。生理が来てくれたら薬と栄養剤で元気になって次に備えます!(=゚ω゚)ノ
    ありがとうございます!

• 11月30日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

妊娠の初期症状は、本当に風邪っぽいですよ( *´艸`)
    高温期も続くくらいですから、
    もちろん微熱も出ます(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
    妊娠してるといいですね٩(๑´3`๑)۶

• 11月30日
  • まめちち

まめちち

妊娠ならうれしいんですが。明日の朝、旦那さんがでかけたら検査薬を試してみようと思います。(>∀<)ノ☆

• 11月30日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

おはようございます꒰*´∀`*꒱
    ワクワクですねぇー(๑´ڡ`๑)
    私もなんだか
    楽しみでソワソワしちゃいます笑

• 12月1日
  • まめちち

まめちち

今朝、早期検査薬を使ってみました!・・・が結果は陰性。⤵︎相変わらず風邪っぽさは続いていて、これは本当の風邪みたいです。(;´д`ノ)ノ 生理が遅れるのも珍しいのでもしやと思ったのですが…。でもミカンおいしいからいっかな。w

• 12月1日
  • しぃちゃんまん

しぃちゃんまん

予定日何日過ぎてましたっけ?
    生理予定日1週間後が本当に確実なので、もぅ一度検査してみるのも良いと思います꒰*´∀`*꒱

確かにみかんはおいしいし笑
    ビタミンがあるから
    肌にもいいし、風邪予防にもなりますし(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 12月1日